《鉢植え用ミニトマト》育成ライトの苗床に戻しました | うしをみながら野菜づくり

うしをみながら野菜づくり

主に家庭菜園ブログ。

ちょっとだけ自給自足への道のり。

 

はろ~牛

 

先日の大玉トマトの種全部と、ピーマンとリーキとニラまいてみた

読んでいただきありがとうございましたクローバー

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

子どもと育てている鉢植え用のミニトマト。

(実質育ててるのは私。笑)

 

>>子どもと鉢植えミニトマトを植えてみた

 

 

 

 

 

このくらいまで育ちましたー!

左がひぃちゃんの。右がコウくんの。

 

あ、受け皿買いました笑

 

 

ひぃちゃんのは20㎝くらいかな?

多分これ以上は伸びないと思います。

 

 

 

 

このプランターに植え替える前日に

花芽がこのくらいになってて

>>ついに!!プランターに植え付けます!

 

 

 

 

 

 

約1週間後には花がちらほら咲き始めました。

 

室内で育てるの初めてで

実がつくのかよくわからなかったので

一応トマトトーンを使用。

 

 

 

 

 

 

 

ついに念願の

トマトー!!

 

 

 

 

 

 

 

そして今日。

こんな感じ。

ちょっとだけ大きくなった。

 

でもあんまり大きくなってないような。

しかもまだ1つしか実がついてません。

 

 

 

 

 

コウくんのに関しては

花芽がたくさんついてるけど

花芽自体がなかなか大きくならない。

 

 

2つとも実がついたら

追肥をしようと思ってましたが、

明日初追肥してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

あとは日光問題

今プランターを置いてる場所が

西日しかほぼ当たらないので

よろしくないなあ...と。

 

 

 

例の苗床にまた戻っていただきました笑

左手前にあるやつ。

とある実験をしています。

成功して記事にできるといいな...!

 

 

 

 

追肥とライトで実の付き方

よくなるといいなーキラキラ

 

 

 

では、またね~バイバイ