2020年菜園計画その3《付録を使って菜園プランたててみた》 | うしをみながら野菜づくり

うしをみながら野菜づくり

主に家庭菜園ブログ。

ちょっとだけ自給自足への道のり。

 

はろ~牛

 

先日の鉢植え用ミニトマトが発芽しました

読んでいただきありがとうございましたクローバー

 

あの後無事コウくんのトマトも発芽しました!

後日また記事にします鉛筆

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

菜園計画その2の続きですちょうちょ

区画プランを考えます!

(ビーツは今年は作るのやめることにしましたハートブレイク

 

『やさいの時間 4・5月号』の付録に

“菜園プランニングキット”がついていたので

使ってみましたキラキラ

 

???値段が違うような???

うちは電子書籍で購入しています。

 

めちゃくちゃ印刷した...。

 

 

去年の菜園はこんな感じでした。

付録にない野菜は真似て自作しました。

ミニトマトは失敗に終わりました。

 

そして。

今年の野望は...笑

 

\どーーーーーーん/

詳細↓

ごちゃごちゃ笑

 

連作障害にならないように考えたら

こんな感じかな~。

 

背丈が高くなる予定のモノたちは奥に。

 

でもまず

こんな予定通りにできるかな?

 

そもそもうちの畑、いまこんな感じ笑

土がなさ過ぎて土を持ってきたら...笑

/もはや畑ではない

 

まずこの畑を野菜を植えれる状態にしないと。

そして苗作りを成功させないと。

 

うん。頑張ろーう!!!!!

 

 

>>今年は畑を作るところから始まる。

 

 

 

 

 

2020年家庭菜園 
カブの種をまきました
じゃがいも、2種類植えました
大根の種をまきました
ヤーコン、定植しました