今年は畑を作るところから始まる。 | うしをみながら野菜づくり

うしをみながら野菜づくり

主に家庭菜園ブログ。

ちょっとだけ自給自足への道のり。

 

はろ~牛

 

昨日のにんじんを間引いて土寄せ!

読んでいただきありがとうございましたクローバー

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

我が家が今畑として使っているところは

こんな感じです。

これは去年の夏の写真です。

 

 

今年の菜園プランを実現させるには

左側に写っている倉庫を

なくさないといけません。

 

 

そして菜園プランの記事に載せたように

土がこんもりどさっとおいてあります下差し

 

改めて見るとほんとひどい...滝汗

 

 

とりあえずこれらをどうにかしないと

野菜植えられない!!!

苗作りも着手できない!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

この間やっと

 

/どがしゃーん\

 

 

 

 

ぶっ壊しました★

 

 

 

 

まだ瓦礫の片づけはできてなくて

畑化までやること沢山ですが

 

今月の下旬には

じゃがいもを植え始めたいので

なんとか頑張ります!!

 

 

では、またね~バイバイ

 

 

>>続きはこちら