豊臣秀吉【キッズブロック】 | 第六天魔王の天下統一記

第六天魔王の天下統一記

第六天魔王(織田信長)になったつもりで史跡を中心に巡る小旅行記です( ̄∇ ̄*)ゞ

3つ目作りました(* ̄∇ ̄)ノ
信長からの近さで秀吉。

大分慣れて来た。
が、アフター本能寺の豊臣仕様。
兜が立派じゃないの(# ̄З ̄)

比較する。
やっぱり偉そうだ(# ̄З ̄)

刀身は金で長く、鍔は赤くて角ブロック。
兜でブロックを使った分、手は1ブロックの前倣え( *´艸)

兜と干渉して首は余り動かせない(^_^;)

今更だけど幟だけでも色塗れば良かった( ̄▽ ̄;)



光秀が主人公過ぎてスルーしようかと思ったけど「麒麟がくる」
秀吉も桶狭間に出ると思ったら出ませんでしたね。
再開後には信長の家臣?

で、やっぱり来た光秀。
これぐらいの事は予測してましたが勝因までになるのはどうかと思った(# ̄З ̄)

それも家康が拒んだから良かったけど。
義元の周りを減らして減らしてと言うのはのは良かった(^-^)

名古屋南ICから大高。
左端に大高城。そして東に鷲津丸根両砦。
鳴海城はその向こう(北)

大高緑地を挟んで東に桶狭間。
信長は緑地の向こうの善照寺砦から桶狭間へ。
仕事中こんな風に見てます( *´艸)

愛之助だけあって簡単には討たれなかったし。
今井翼(毛利新介)には翼ありましたねΣ(´□`ノ)ノ飛んでるし

てかさ、来れるならもう信長の家臣になったら?( ̄▽ ̄;)口出しするんだし
義景の所に居るより良いかと(^_^;)

まー、創作部分は何かとありますね。


次は信玄登場まで足軽でも作ろうかと思ってたら、
次回は「独眼竜政宗」ですねヽ( ̄▽ ̄)ノ
そんな訳で決まりました( *´艸)