伊達政宗【キッズブロック】 | 第六天魔王の天下統一記

第六天魔王の天下統一記

第六天魔王(織田信長)になったつもりで史跡を中心に巡る小旅行記です( ̄∇ ̄*)ゞ

4つ目作りました。

名場面スペシャルをした伊達政宗(* ̄∇ ̄)ノ
初めて観た大河が「独眼竜政宗」でした。
三日月兜に眼帯、特徴が有るから分かりやすい(^-^)

信長が稲葉山を落とした年産まれ。
「麒麟がくる」ではまだ存在しない(^_^;)

歳も場所も離れてるけど影響は与えてる。
信長が義昭を追放してなければ「政宗」ではなく「昭宗」だったかも?
(父・輝宗は義輝から拝領)

「信」の字あげたのに( *´艸)

そして初陣し、家督を継ぐ前に本能寺の変が起こる。

原作も読んだけど輝宗ってお人好しですよね( ´-ω-)

そして母・義姫…信長より可哀想( ノД`)…

比較に秀吉。
この2つは時期が合う。
勝新の迫力は凄い( ̄▽ ̄;)

私的に政宗のライバルは兼続と思うのですが「愛」はブロックで出来ませんね(^_^;)


ネタが薄いのでオマケ。
以前同僚が宮城に仕事で行ったのでお土産買ってもらった( ̄∇ ̄*)ゞ
私も行きたかったなー( ´Д`)


次回の「国盗り物語」も楽しみヽ(*≧ω≦)ノ
新春ワイド時代劇(道三:北大路欣也・信長:伊藤英明・光秀:渡部篤郎)は観た(^-^)

ブロックは足軽作ります(* ̄∇ ̄)ノ