こんばんは。

パーソナルスタイリストの伏原ひかるです





今日は家族でお出かけしてきましたキラキラ

そんな日のコーデはこちら気づき



めちゃくちゃ暑かったので(毎日言ってる気が笑)

長袖メッシュニットを袖まくりして、夏っぽさを軽減知らんぷり




もちろん小物は、秋冬仕様で

体調に無理なく秋コーデにキラキラ






メッシュニットは、レイヤードしやすいアイテムですから

今の時期から使えるのに、インナーを変える事で、オールシーズン着て頂けますよー指差し






そんな本日は

秋に買ってしまいがちな失敗カラーのお洋服について、書いてみようと思います。






秋っぽいカラーといえば…。

皆さん真っ先に思い浮かぶのが、こっくりとした深みのある色だと思います。



その中でも、ブラウンは秋になると着たくなる色ですよね知らんぷり




ただ、このブラウンって、一歩間違えると

老け見え真っしぐらの色でもありますから、大人が選ぶのにはコツがいるんです(笑)





特に、the茶色🟤

みたいな色を選んでしまうと、めちゃくちゃ使いづらいーもやもや




ちなみにこれは、パーソナルカラー関係なくて

スタイリングとして考えると、どんな方にもまぁまぁ使いづらい色なんですガーン






ではどんな色なら使いやすいんでしょうか?






それはニュアンスのある色を選ぶ事。




例えば、今日の私のスカートのような色。



ブラウンのような。

チャコールグレーのような。

なんとも言い難い色ですよね(笑)




こう言う色は

合わせる色によって見え方が変わるので、クローゼットに持っておくと、とても使えます。




また今日のファーバッグも

黒のようなブラウンのような何とも言えない色。




黒のバッグでは配色がキツいけど

グレーでは、全体がボケるなー。

なんて時に持つのに、とても便利(笑)





ニュアンスカラーって

赤とか黄色とかのように

一言では言えない色の事なんです気づき




同じブラウンでも


赤みがかっていたり、明るいキャメルのような色だったりすると


黒や白などの無彩色以外と合わせても


とてもオシャレに見えるんです気づき





別にくすんだ色でなくても

こんな色もニュアンスカラーになりますから


パキッとした色しか似合わないんです!


という方も、素敵に着て頂けますよキラキラ






ぜひ秋のこっくりカラーを選ぶ際の

参考になさって下さいね飛び出すハート




本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨


現在、秋冬ショッピング同行のご予約を受付中です気づき







友だち追加



ポチッとありがとうございます✨



■オトナ女子のお悩み解決記事