こんばんは。

パーソナルスタイリストの伏原ひかるです花



昨日はボーッとしていたら、ブログをすっかり忘れていたんですが(笑)

まぁたまには、いっか。

とそのまま書かずに過ごしたら。



結果的には、デジタルデトックスになり

今朝はめちゃスッキリー気づき




多分前日に、画像加工をしまくっていたせいだと思いますが(笑)


インプットとアウトプットのバランスには気をつけないとなー。


と思った出来事でした指差し








そんな本日は


特になんの用事もなく、自宅でボーっと。(デジャヴ?)




実はこの2日間は


当初キャンプに行く予定だったんですが


下の子の怪我でキャンセルしたので


本気で何の予定もない週末だったんですよねー(笑)





午後からは、下の子の友達が遊びにくる事になっていたので


ワンマイルコーデで過ごしました(笑)





そんな日の私のコーデはこちらパー




ワンマイルコーデは


どうしても部屋着感が出てしまうので


カラーアイテムを投入して、メリハリを気づき




➡️ワンマイルウエアでも部屋着感の出ない3つのポイント


↑で書いてるようにモノトーンでも、柄物でも無いですが
基本の考え方は同じ気づき



どこかでメリハリを付ける事が大切なんですキラキラ




サンダルも


ここで、スパサンなどのゴツめのサンダルを合わせてしまうと


本気でスーパーに行く時みたいになってしまうので(本気のスーパーてなに)


華奢なデザインで、抜け感を出しています気づき






先日のこちら気づき






最近クローゼットを夏物へ衣替えしたら


パーソナルスタイリストの養成講座に行く前や


ちょうど去年の今頃の

通い出した頃に買ってるトップスが


恐ろしいぐらい使えないアイテムばかりで笑い笑い





なんでこんな服ばっかり買ってんねん!


と、去年の自分に言いたい(笑)




ボトムスは全部使えるんですけどねー。


トップス選びが難しいのは、骨格ストレートあるあるですねもやもや




この夏は、トップスを総取っ替えしないと


めちゃくちゃダサくなりそうです(笑)





本日のトップスも


いつ買ったかもわからないUNIQLOのニット。




Vネックなのが、絶妙にアレなんですが(アレて何)


アレ以外は、まぁまぁ良いので


季節の変わり目の


Tシャツを着るには早いけど、長袖のニットはちょっと暑い。


みたいな時にだけ、登場させております。





着丈も私にはちょうど良いので


インでもアウトでも着ることができます。






ただアレやからなー。(わかったて)

↓アレ





前回このニットを着たのは、昨年9月だった模様です(笑)




5月はトップスを集中して探そーダッシュ



本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨

友だち追加



ポチッとありがとうございます✨



■オトナ女子のお悩み解決記事