こんばんは。

パーソナルスタイリストの伏原ひかるです花




昨日から、皆さまより一足お先にオフになり(笑)

ゴールデンウィーク明けまではお休みなので

お客様の画像の加工をしたり、ブログを書いたり、インスタ用の画像を作ったりしておりました知らんぷり



作らないといけない画像が

無尽蔵にある不思議(笑)



こんなん作ったり



イベントに出す広告用の画像を作ったり指差し




3月に起業してから

ずっと時間が足らずに、出来ていなかった事を

思いっきりこなせて、スッキリーダッシュダッシュ








そして春は


子供達の懇談やら、オープンスクールやら、進路説明会やらと


学校へ行く事も多い時期ですよね気づき





先日のファッションコンサルの後は


修学旅行の説明会だったんですが


なぜか何も考えずにコーディネートを決めてしまい…。




この柄パンを着ていたのですが(当日は自撮りできず)



正直中学校では、かなり浮いたファッションでした💦




しかも体育館はめちゃくちゃ寒くてガーン


生地の薄いパンツでは足元が冷えて


なんでこのパンツを選んでもたんやろ…。と、とても後悔泣き笑い





ちゃんとオケージョンに合わせたファッションができていないと


ソワソワするし


なるべく誰にも見つかりたくないし(逃げるように帰る私笑)


やっぱりあかんよなー。


と改めて感じました。





たかがファッションですし。


衣食住の中では、優先順位も低い方も多いとは思うんですが。





私は


自分に似合ってる。と思える服を着ているだけで


誰と会っても、堂々と自信を持って話せるんですよね気づき





✔️別にファッションになんて興味無いし。


✔️もう年だから着飾っても意味ないし。


✔️綺麗な服を着て出かける所なんて無いし。


✔️私なんて何を着ても似合わないし。




そんな風に話される方でも


ファッションコンサルを受けているうちに




✔️私ってこんな服が似合うんですね!


✔️オシャレって若い子だけの物だと思っていたのに、私の年代でもこんなに変われるんですね!


✔️派手な服じゃなくて普段着なのに、何が違ってこんなにオシャレに見えるんですか?


✔️5キロぐらい痩せて見えるー!




と、皆さん徐々にキラキラと輝かれていくんですキラキラ


↑こう書くと、すごく嘘っぽいんですが

本当なんですよ(笑)





パーソナルスタイリストって




ボランティアではなく仕事なので


お金じゃないんです!


とは言いませんが。




一見すると高く見える金額も


お金の為だけでは、あまりにもわりが合わなさすぎて(笑)


出来ない仕事ですし。




パートの代わりに、ちょっと稼ぐのに良さそう!


ぐらいの気持ちだと


多分、お客様は1人も来ては頂けないと思います。





仕事としてお金を稼ぐ。という目的以外にも


お客様がどんどん素敵になって


女性としてキラキラと輝きだす所を、目の前で拝見する事ができるから


職業として続けていけるんだろうな。


と、私は思っています気づき






逆に言えば


やりがいだらけの仕事でもある(笑)






先日買ったサンダルをチラ見せ(笑)




本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨


友だち追加



ポチッとありがとうございます✨



■オトナ女子のお悩み解決記事