こんばんは。

パーソナルスタイリストの伏原ひかるです花




昨日は自宅でのファッションコンサルでした気づき


ブログでのお顔出しを、快くご承諾頂きましたので

本日はファッションコンサルの様子をレポートしたいと思いますキラキラ





今回コンサルを受けて頂いたのはC様




60代 158㎝
骨格ウェーブ イエローベース






ハキハキとした話し方の爽やかなイメージのC様キラキラ




お好きなファッションは、日常で気兼ねなく着られるカジュアルコーデ。


現在のお仕事や、環境的にも、カジュアルコーデがしっくりとくるとの事でした。




そして私がお似合いになりそうだと考えたファッションも

爽やかで若々しいイメージに合わせたカジュアルコーデです。




着たいファッションと

お似合いになるファッションが同じですから

悩みなんて別にないんじゃないの?

と、皆さん思われませんでしたか?指差し





骨格診断では

胸元に厚みはあるものの

全体のバランスでは、骨格ウェーブのC様気づき



当日着て頂いているカーディガンの着丈だと、少し長かったんですね。

ただインナーの着丈は短いので、全体ではバランスは取れていらっしゃいます。



そしてお持ち頂いたトップスを拝見すると

全て着丈の長い、身幅の広いお洋服ばかり。




お話しを伺うと

『ヒップ周りが気になるので、いつも着丈の長いトップスを合わせています』

との事でした。




パンツの丈も少し短いものばかりでしたが




こちらのブラウンのパンツは、丈がしっかりありましたので


私のトップスと合わせて着て頂きました気づき





トップスをショート丈にする事で


スッキリとスタイルアップしましたよねキラキラ




ただこれだと当初の


『ヒップ周りが気になる』

というC様のお悩みは解消できていません。



またパンツ自体も、ストレッチの効いたフィット感のある生地でしたので

ヒップのラインがそのまま出てしまいます。




そこで、ボトムスをチェンジキラキラ





骨格ウェーブさんに多い


ウエストとヒップの差がある体型の方は


今期とても流行中の、腰にタックの入ったパンツを選ばれると


ヒップに合わせてサイズを選ぶと、ウエストがブカブカしていまう…。


という悩みを解消する事ができますよキラキラ




そして、ウエストとヒップのどちらにもサイズが合ったボトムスを履くと

ヒップのラインが気にならなくなるので

元々のお似合いの丈感のトップスを、気兼ねなく着る事ができるんですキラキラ




トップスも

ブルーベースの私の手持ちのニットでは、お顔写りが悪くなってしまうので

アイボリーの、コンパクトな着丈のトップスを合わせ

カラフルな色合いのプチスカーフを

カジュアルに見えるアレンジでスタイリング流れ星



足元はボリュームが出ないほうがお似合いになりますので

コンバースを履いて頂きましたキラキラ




どうでしょうか?

年齢を感じさせない

大人のキュートなカジュアルコーデになられたと思いませんか?





ベースのトップスとボトムスが整ったら

スカーフを少し大判へ

スニーカーからパンプスへ変更するだけで



キュートなカジュアルコーデから

エレガントな大人の綺麗めコーデに

簡単にイメージを変える事ができるんですキラキラ





ビフォーアフター






このボトムスとなら


お持ち頂いていた着丈の長いトップスも


インして着る事ができるので、バランス良く着て頂けますよー指差し








今度5月にイベントで、骨格診断をさせて頂くのですが


図々しくもC様には


舞台上でのビフォーアフターのモデルをお願いしてしまいました(笑)





美味しいお土産まで頂いてしまい


本当にありがとうございます✨(基本すぐ食べる笑)




ちなみに




Cさまにも着けて頂いた


UNIQLOのマルニコラボのスカーフですが


平均身長ある方が、アフガン巻きにしてしまうと


サイズが小さくてバランスが悪くなりますので


ニットの首元から出したり、C様のようなアレンジをして頂くと、バランスが整います指差し






152㎝の私だと、逆にこれぐらいのサイズ感の方が使いやすいので


スカーフも身長に合わせて。


または付ける時のアレンジ方法に合わせて、サイズをお選び下さいねキラキラ




本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨

友だち追加



ポチッとありがとうございます✨



■オトナ女子のお悩み解決記事