こんばんは。

パーソナルスタイリストの伏原ひかるです花




最近画像が溜まりすぎていまして(笑)

ブログと日常がズレているんですが

どうやら私。

今日の出来事を、今日書いた方が良いタイプみたいなので(知らんけど)

数日分すっ飛ばして、ブログを書きたいと思います知らんぷり




本日はリピーター様の

zoomファッションコンサルでしたキラキラ



そんな日のzoom用ファッションはこちら。


スカーフで顔まわりを華やかにキラキラ






ただ実は…。


今朝、目を覚ますと。


まさかの7時30分だったんですよねーアセアセ




普段娘を送迎するのに、自宅を出るのが7時30分(笑)


昨晩アラームをかけ忘れて、そのまま寝落ちしていたみたいでガーン





ギャーッ‼️


って叫んで、娘たちに謝りながら、大慌てで用意して


朝食は、食パンにゆで卵とマヨネーズを混ぜて半分に曲げた物をラップで包み、車内で食べてもらい。(たまごサンドの予定やったのに)


滑り込みセーフで、なんとか遅刻させずに済みました💦




そんな日のコーデですので

完全なるワンツーコーデです(もちろん朝はスカーフはしていません笑)




そのまま午前中は私用で出かけ

午後からはzoomのファッションコンサルだったんですが。





はたと思う…。

このトップス。

Vネックなので、前回も首元を隠していたんですよね。




骨格ストレートの私には

本来、Vネックのニットはスカーフやポンチョを付けない方が

スッキリと着痩せして見えます。




でもVネックって

なんかダサくね?

って思うんですよねー(笑)



まだこのニットは、身幅はまぁまぁ広いので

ギリギリな感じですが。

これがUNIQLOのメリノウールあたりによく出ている

とてもベーシックなサイズ感のVネックニットだと

どう頑張っても、決してオシャレに見えませんもやもや




私にとっては、60点ぐらいのトップスですが。

トップスで似合う物に出会うのが、難しい体型なのと

パーソナルカラーがサマーの私でも

色負けせずに、着られる色なので

断捨離候補から、毎回ギリギリ免れているニットです(笑)




骨格ストレートの悲哀で

着痩せを追求しがちですが。

全身で見た時に、どちらがより今年っぽさが出ているかな?

と考えるようにしています。




でもこれって

着痩せだけの事ではなくて。



寒がりの方が、今の時期に分厚い冬物のニットのスカートやトップスを着ている事がありますが。

はたしてそれってオシャレに見えるでしょうか?




もちろん。寒くても我慢して!

と言っているわけではないですよ(笑)



ただ、生地感は春物に変えたり、色だけ明るい色にして

下にインナーを仕込んだり、カイロを貼ったり。

見えない所で、防寒対策している方が

春コーデとしては素敵に見えますよね気づき




何事も

ある一つの点だけにこだわってしまうと

全体としてのバランスが悪くなってしまう。という事なんです。




だから私がこのニットを着る時は

毎回首元をどう言う風になら、カバーできるかな?

と考えながら着るようにしています。




同じスカーフを巻くのでも



出すのか、入れるのか


変えるだけでも、カラーの見え方や印象って変わりますよねキラキラ






スカーフって、使い慣れないアイテムなのに


金額もある程度しますから。



ショッピング同行でご提案すると


皆さん


うーん。と悩まれますが。



似合う色柄のスカーフが販売されている期間って

本当に、ほんの一瞬しかないので(笑)



似合う!と思える物に出会えたら

高くても、迷わず買いですよーキラキラ




前提として、まず自分に似合う事が大切ですが

さらに素敵に見せるには、全体としてこのファッションどうなのか。

を考えてみると

あなたにしかできない、オリジナルのとっても素敵なスタイリングになりますよキラキラ




本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨

友だち追加



ポチッとありがとうございます✨



■オトナ女子のお悩み解決記事