先週、スクールカウンセラー勤務校の小学校で

こころの授業をしましたが

 

 

 

 


 

 

 

その模様が

小学校のHPで紹介されてました。

 

 

 

たまたま、ふとホームページを見たのですが

授業風景の写真が載っててビックリ爆笑

 

 

 

 

 

 

こんな感じだったんだー!

 

と、まじまじ見てしまいました笑い泣き

 

 

 

うまくできたとは到底思えないのですが

写真だけ見るとサマになってる笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

授業は難しかったです。

 

 

教育って高度な専門職だなぁと

実感しました。

 

 

 

世の中の先生方を尊敬しますおねがい

 

 

 

 

《おすすめ記事》

宝石赤こころの授業の題材探しに図書室へ 

宝石赤こころの授業で「カウンセラーの先生」をもっと身近に 

宝石赤特別支援学校と通常級の違いは、学習指導要領です!!

宝石赤中学校に行くより大切なこと【発達障害グレーゾーン】

宝石赤学校の宿題に困ったら・・禁じ手を使いましょう!!

宝石赤【中学不登校からの高校受験】通信制高校をわかりやすく5タイプに分類!後悔しない高校選びを 

宝石赤通信制高校ってどんな感じ?通信制高校生の親から見た、通信制高校のリアル。

 

 

 

生徒さんとの関わり等の

コンサルテーションも提供していますよ!

 

右差し悩みの根っこを丁寧に紐解いてラクになる!個別相談・カウンセリング

 

 

 

コミュニケーション力を上げたい!という方は

講座でお待ちしております気づき
 
 

 

 

サムネイル

大好きなナラティヴ・アプローチに基づいて、主にオンラインでサービスを提供しています!

矢印サービス一覧

 

仲間と一緒に「聴く」をゆっくり学べるコミュニティ運営中☆どなたでも参加できますよ!

 

私についてはこちら

矢印野村涼子プロフィール

 

講演・セミナーのご依頼など

矢印お問い合わせはこちらから!

 

 

船出版しました!読んでね!

    
 
船無料メール講座もあります!