ときどき、

 

「あのぅ・・

もしかして、涼子さんって整形されたんですか??キョロキョロ

 

って

言いにくそうに

控えめに聞いてくださるお客さまがいます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のこと!?って思った方、大丈夫です。

何回もいろんな方から聞かれていますので泣き笑い

 

 

 

特定の方を指して書いていませんので

安心してくださいね!

 

 

 

私、長男くんシリーズで若いママだった頃の写真を

載せているんですが

 

本当に、昔と全然顔が違うんですよ泣き笑い

 

 

 

参考までに、昔の私の顔が気になる方はこちらへ

宝石赤激しい夜泣きに悩み、小さな違和感に気づかないふりをし続けた赤ちゃん期【発達障害グレーゾーン】

 

 

 

 

 

で、今ここで公開回答しておくと

 

私、整形してません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、一重だった目が二重になったことと

離婚以降、生活にストレスがないので

顔つきが違って見えるんだと思います。

 

 

 

目が二重になったのは

長男さん誕生~次男さんが生まれたころ。

 

 

 

長男さんの睡眠障害につきあって

ほとんと寝られなかったことで

 

睡眠不足のため、

3年くらいかけて両目が二重になりました。

 

 

 

もともとはめっちゃ一重でした。

 

 

 

これだけでもかなり印象違いますよね、たぶん。

 

 

 

あとは、さっきも言ったけど

離婚してからストレスがないことと

 

そういえば

若いころより10キロくらい太ってしまったので

 

顔が違うんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、、

たいして面白くもない回答ですが

 

子育てに困っている間に

 

太り、

睡眠不足になり、

離婚して、

 

顔が変わりました。笑

 

 

 

でも「美人」だと言ってもらえるようになったので

長男さん、ありがとう!!!

 

ってことにしとこう泣き笑い

 

 

 

 

そんな私の顔を改革してくれた長男さんも

今や通信制高校の1年生。

元気に頑張ってますよキラキラ

 

宝石赤【発達障害 グレーゾーンの高校受験】わが家の高校選びで重視した3つの条件~通信制高校の選び方①~ 

宝石赤【発達障害 グレーゾーンの高校受験】通信制高校がおすすめな3つのポイント~通信制高校の選び方②~ 

宝石赤通信制高校を5タイプに分類!子どもに合う学校選びのヒント【発達障害×高校選び】

宝石赤通信制高校生の親から見た、通信制高校のリアル。

宝石赤フリースクールの学費が高い!!学費を出す決心がつかず揺れる母。~長男くんとフリースクール②~

 

 

 

 
サムネイル

大好きなナラティヴ・アプローチに基づいてサービスを提供しております!

矢印サービス一覧 

 

大阪で公立校スクールカウンセラーと精神科訪問看護師をしています!

息子は3人とも不登校経験あり、フリースクール・通信制高校に通ってます。

矢印野村涼子プロフィール

 

聴くチカラを育てるオンラインコミュニティ☆参加者募集中ですよー!

 

講演・セミナーのご依頼など

矢印お問い合わせはこちらから!

 

 

宝石ブルー出版しました!読んでね!