全豪オープン開催中のオーストラリアメルボルン🇦🇺

さかのぼること2019年10月コロナ前に行ったのですが、

ホテルがなかなか、良かったの!

 

メルボルン3泊+シドニー1泊の配分にしたけど、

シドニーのシ○ングリラでちょっと(かなり)ムカつくことがあったから、この配分で正解だった!

 

 

で、記事アップ!とか思っていたら、コロナ時代となってしまい、

海外旅行記事はお蔵入りダウン

 

 

でも、今年、

ジョコビッチさんの入国がどうのこうの、

ニュースを見たりしてるうちに、

懐かしくなってしまった〜デレデレ

トラムと馬車と、

どこかしらイギリス意識している?街並み。

 

 

街についての、第一印象はこちら、

⇨ ☆速報・まとめ☆ 【オーストラリア メルボルン】ってどんなところ? 私の第一印象をまとめました!

 

 

 

てことで、SEO対策とか、堅苦しいことヌキにして、

備忘録がてら、楽しかったホテルをUpしちゃいまーすアップ

 

 

ホテルがあるのは坂の上であせる

外出には覚悟がいたかもなw

 

なので、チョロ外出はごく近場のみにして、

あとは覚悟決めて数時間ガッツリ(でもないけどw)外出。

 

主にお部屋と、クラブラウンジを長めにお楽しみキラキラでした。

今のご時世のステイケーションと、そう本質変わらんのw

まあ、私の海外旅行なんざ、こんなもんすよww

 

 

てことで、

 

お部屋

ここがね、

 

眺めが幸せ!「おくつろぎ空間」

メルボルンの主要箇所!?が

お部屋からほとんど見える感!

 

 

しかも、窓に向かっていい感じでデスクがあって!

パソコン置いた状態で何枚も写真撮っちゃってた!

 

 

ベッドも窓の方向いてて!

 

しかも、Bluetoothスピーカーもあるし!

 

 

クラブラウンジや、その辺のお店やらでワイン引っかけて、

ほろ酔いでスマホと景色眺めながらゴロゴロ

 

 

ラグビーのワールドカップ絶賛開催中!

大好きなオールブラックスの試合見ながら、窓の外で花火が上がるという!

夢のようなコラボ!?も実現してたり。

でも翌日、イングランドに負けちゃったのよね〜あせる

 

 

大理石バスルームもなかなかステキだった!

 

 

シャワールームと、セパレートで!

 

 

 

 

 

お部屋と同じくらい満喫したのが、

クラブラウンジ

 

 

ここからの眺めも、イイ!

 

 

プライベート感のあるお席も良かったし。

 

 

 

カクテルタイム(イブニングカナッペ)楽しすぎた!

なんたって、

「シャンドン」のスパークリングワインが飲み放題!

「モエ・エ・シャンドン社」がフランス国外で造り展開するスパークリングワインブランド。

なので要は、オーストラリア版の「Moet」ってことっしょ!?(知らんけど)

なんか気分アガるじゃんゲラゲラ

 

ちなみに、「モエ・エ・シャンドン社」ってドンペリの生産者なんだっって! 知らなかった!!

 

 

 

そしてこの時コロナ前。

 

おつまみビュッフェがもはや「カナッペ」と言えないボリューム!

 

 

 

でね、この

チップスや野菜スティック&ディップにどハマり!

 

 

主にチップスだけどww

 

 

 

 

朝食ビュッフェもボリューム満点!

 

朝食も負けじとすごかった〜!

 

 

 

グリル類

ジュージューいってたし。

 

 

パンや、

 

 

シリアルと、

 

 

でも私が食べるのはジャンクばっかり、みたいなww

 

 

 

オーストラリア・ニュージーランド圏のお楽しみと言えば

フラットホワイト!

ここのクラブラウンジも、他に例外なく、

フツーにフラットホワイトのボタンがあって。

 

 

日本でこの味は飲めない!

フツーにコーヒーとならば、こればっか飲んでた!

 

今でこそ、東京でもフラットホワイト出してるとこ、増えてきたけど、

やっぱり現地とは牛乳のどっしり感が、違うんですよね!

 

 

コーヒーのお供もこんなにたくさん。

 

 

道中見つけた、美味しいドーナッツをお持ち帰りしたりして、

image

 

 

 

 

クラブラウンジでフラットホワイトお供に作業したりも!

 

 

あー!書いてたら、

美味しいゴハンとワインに、行きたくなってきちゃった〜! メルボルン!!

 

 

☆速報・まとめ☆ 【オーストラリア メルボルン】ってどんなところ? 私の第一印象をまとめました!

 

 

 

 

 

【オーストラリア メルボルン】《レア・ステーキハウス》お手軽&お得に1人オージービーフ

 

 

 

 

【オーストラリア メルボルン】《ミートボール&ワインバー》面白い組み合わせ!?で楽しくちょい飲み

 

 

 

 

 

【オーストラリア メルボルン】《パンケーキパーラー》絶妙な焼き加減のパンケーキに幸せ❤︎

 

 

 

 

 

 

【オーストラリア メルボルン】カフェ&ショッピング派は要注意!閉店時間早いです(涙)