image

 

カフェ天国メルボルン滞在中、ほとんどカフェ<<ワインでカフェにはほとんど行かずw

なんですが、これを果たして「カフェ」と数えるのかどうか、わかりませんが、パンケーキ🥞、食べてきました。これが美味しすぎて私の好みのど真ん中で大正解ゲラゲラドキドキ

 

 

 

しかも、メルボルンのお店やカフェが、17時とか、結構早く閉まってしまう中、

朝8時とか8時半とかから、夜も24時とか日をまたいで深夜2時とか、かなり遅くまでぶっ通しでやってますので、すごい助かったww

 

 

なんかアメリカ西部劇っぽい店内です。

 

 

 

メニュー沢山ありすぎて訳わからずw

 

 

デザート系パンケーキも2枚or3枚と、お腹の空き具合に合わせて枚数選べるみたいで。

 

 

 

 

まーなんですが、ここへきて、ほぼ決めておりました。

 

 

この後、ワイン&美味しいお肉を求めて食べ歩きもしたいし、

 

シンプルにホイップバター&メープルシロップで行こうと。

 

 
ホイップバターはお店で手作り、とのことで、
2.5ドルで1つ増しにしました。なので写真には2コ
 

 

これがイッキにじゅわ〜〜と溶けていくのですよ、大正解酔っ払い

 

 

 

 

ちょっと遅れて紅茶も到着

 

 

バタートロトロ、メープルシロップと混じり合って絶好調ww

 

なんだか、店内がちょっとアメリカン?なものでニューヨーク・ブレックファストティー🗽ww

 

 

 

それにしても、とにかくこのパンケーキ、絶妙なフワフワ焼き加減で、生地にちょっと塩気がきいてて、これがメープルシロップの甘さと、バターの塩味と絶妙に合わさって…酔っ払い

 

 

久々にこんな美味しいパンケーキ食べました。

これ、シンプルにバターとメープルだけで、生地そのものを味わいながら食べるのが正解です。

 

 

 

冒頭にも書きましたが、

メルボルンのお店やカフェが、17時とか、結構早く閉まってしまう中、

朝8時とか8時半とかから、夜も遅くまでやってますので、利用価値大!

 

リピート必至ですビックリマーク

 

 

パンケーキパーラー

The Pancake Parlour

Melbourne Central City店

https://www.pancakeparlour.com.au(英語)

 

営業時間:

月〜木 8:30 - 24時 

金 8:30 - 深夜2時

土 8時 - 深夜2時

日 8時 - 24時