※2020年11月の情報です

 

沖縄ホテル宿泊記ビックリマーク

 

ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄音譜

 

「ザ・ビーチハウス」のお部屋に滞在ドキドキ

 

ずん子さんと、10歳児ちーちゃん母娘と、3人で

昨年の11月、GoToトラベルで利用してきました。

 

このホテルはなかなか相性の良さを感じましたよデレデレ

 

 

今まで個々に、記事を書いてまいりましたが、

今回は総集編ですキラキラ

 

 

 

〜もくじ〜

  • チェックイン
  • ホテルの2つのエリアについて
  • なぜザ・ビーチハウスを選択したか?
  • ザ・ビーチハウスのお部屋
  • ザ・ビーチハウスお部屋前のプライベートビーチ
  • プール
  • お食事・レストラン

 

 

 

チェックイン

 

GoPro8をちーちゃんに託したところ、撮られていたw

こーゆーのは、一人旅だとまず撮らんので、

これはこれで、良いですね🤣

 

 

 

で、この

チェックイン時に渡される、キーカードが秀逸!

 

なんたって、開けると

ホテルの敷地案内図!

広ーいホテル敷地もここの地図で一発解決!

 

これは親切〜照れ

 

 

 

ということで、まず、このキーカードの情報をもとに、このホテルの仕組みをざっくりと解説いたしましょー。

 

 

ホテルは大きく2つのエリアに分かれます!

ホテルは、2つのビーチが向かい合う形で、

メイン棟にあたるザ・アイランドと、

我々がステイしたザ・ビーチハウス棟&その背後にある駐車場とが、

橋で繋がれている構造です。

先のチェックインは、写真の青い丸で囲ったメイン棟はザ・アイランド

にておこなった、というわけです。

 

 

で、我々が泊まったのは、メイン棟から橋を渡った対岸のザ・ビーチハウス

 

 

 

ビーチハウスから橋越しに見たザ・アイランドはこんな感じ!

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄

初日だけ歩きましたが、

あとはトゥクトゥクゲラゲラ

 

 

トゥクトゥク移動の時の様子はこちら、

 

 

といった具合で、

メイン棟から離れているこちらをあえて選んだのですが、

今回の旅はコレが大正解!でしたゲラゲラ

 

 

 

てなわけで、気になります?よね??

 

なぜビーチハウスを選択したか?

これはまず、

ホテルのホームページで写真見て一目惚れしたから

 

この写真を見て、3人でわいわいステイするのに一番ピッタリな部屋だと思ったのですアップ

 

 

スイートルームほど高くないし、

一般客室よりは広い感じだし、

純粋にお部屋の感じで選びました。

 

 

なもので、

写真だけ見てコレだ!と決めた我々、

 

実はホテルに着くまで、ビーチハウスがこんな離れコテージ的な存在だとはわかっておりませんでしたニヒヒ

 

 

 

 

のですが、

 

ホテルのメイン部分の喧騒から離れていたのが、良かった!

11月と、シーズンオフなので、プールやビーチはあまり利用しなかった

というのも大きかったと思います。

 

 

 

ここでも一つ疑問、

大抵のホテルではクラブフロアーを選ぶえりおですが、

 

このホテルでクラブラウンジに入れないことは良かったのか?

はい、今回の旅についてはクラブラウンジ不要でした

 

シーズンオフなので、プールやビーチは利用しないし、

10歳児ちーちゃんが沖縄デビューなので、

周囲に行きたいところがあちこちたくさん。

 

2泊の中日はドライブの予定でしたため、

ドライバーのずん子さんはあまりお酒飲めないし、飲みたいというのもないし、

クラブラウンジの食べ物より、周囲でご当地グルメを味わいたかった!

 

もっとも、当時、GoToでクラブラウンジ親子連ればっかりで、全然くつろげなかったらしいので、クラブラウンジに入れないのはあまりデメリットではありませんですたw

 

 

ということで、ここから、宿泊したビーチハウスの全貌、ざっくりとご紹介したいと思います音譜

 

 

 

ザ・ビーチハウスのお部屋

広々!リビングスペース&ベッドルーム

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 ザ・ビーチハウスのお部屋

着いたのが夜でしたので、

ホテルのHPみたいな明るいオーシャンビュービックリマークな写真は撮れず笑い泣き

 

 

翌朝撮ったものがこちら、

目の前プライベートビーチのオーシャンビューです♪

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 ザ・ビーチハウスのお部屋は目の前がプライベートビーチの一面オーシャンビュー!

 

 

左にメインのベッド2台と、右奥の秘密の小部屋状態のところ、ここにエキストラベッド。

 

エキストラ、のはずですが、ちーちゃんはここに飛びついたww

 

デイベッド→エキストラベッド=秘密基地!?

ちーちゃんの小部屋をちーちゃんがGoPro8で撮影。

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 ザ・ビーチハウスのお部屋

こんな感じでw

 

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 ザ・ビーチハウスのお部屋 エキストラベッドは実はオーシャンビュー独占の秘密基地!?

朝起きてカーテン開けてこの眺めは確かに反則かもしれません。

 

 

 

 

ちなみにこの「離れ」

本来はこうなっているようですよ!

 

 

大人空間ですねラブラブ

 

 

 

そして、なんとこのお部屋に、

電子レンジとでっかい冷蔵庫が

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 ザ・ビーチハウスのお部屋にある電子レンジと冷蔵庫

ガス台はないのに…

 

でも、外からテイクアウトしてきて、レンチン出来るのは、おこもりステイにはいいかもしれませんね!

 

 

 

 

 

さてそして、

 

女子には大事すぎる!!

バスルーム

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 ザ・ビーチハウス お部屋のバスルームはダブルシンク

ダブルシンク

 

そして、

 

洗い場付です!

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 ザ・ビーチハウス お部屋のバスルームは洗い場つき

ハンドシャワーのみで、レインシャワーなし。

 

 

 

音譜さらに詳しくは詳細記事&動画でぜひ音譜

 

《ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄》宿泊記:ザ・ビーチハウスのお部屋

 

 

 

ちーちゃんにGoProで撮影してもらいました。アフレコ付でニヒヒニヒヒ

それを後ろから笑ってる大人たちも映してるので、そこもまじえて、ぜひ見てみてくださいねっ音譜

 

 

 

 

 

次に、これは忘れてはなりませんビックリマーク

このお部屋の特権ゲラゲラ

ザ・ビーチハウスお部屋前のプライベートビーチ

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 ザ・ビーチハウスお部屋前のプライベートビーチ

 

時は11月、

中に入ることはできませんでしたが、足をチャプチャプ

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 ザ・ビーチハウスお部屋前のプライベートビーチ

 

 

ここは動画でぜひ!

 

 

 

泊まった結果、感じたビーチハウスのメリット・デメリット

アップメリットアップ

人があまりいない

おこもり感満点

目の前のビーチも(おそらく)メイン棟のビーチより人が少なくてプライベート感が高い

 

外にドライブなど出かける時、駐車場が近い

 

 

ダウンデメリットダウン

ホテルの主要施設(レストランやプール、アクティビティ)が遠い

クラブラウンジに入れない

 

 

 

 

フロントや朝食のレストラン会場、プールなど、

ほとんどの施設はメイン棟のザ・アイランドに集中しておりますので、

 

クラブラウンジを利用したい

ビーチではなく、プールを頻繁に使いたい

とかでしたら、メイン棟のがよござんすが、

 

 

我々みたく、クラブラウンジでゆったりしたいわけでもなし、

ホテル内で人にやたら会ったり、あんまし賑やかなの好きじゃないとかでしたら、

ビーチハウスのが良いと思います。

 

 

ビーチハウスにステイされていると思われるお客様で、

部屋から一歩も出ずに、ルームサービスオンリー

って方もポーン

 

マジ、ツウじゃね!?

とか噂してました。

 

 

 

 

 

プール

ハイアット瀬良垣には屋内プール屋外プールと、両方あるのですが、

 

ここはやっぱり沖縄、

メインな扱いは屋外プールです。

 

 

屋外にはインフィニティープールが2つ!

淡水(真水)のプールと、海水プールがあるのですが、

まずは海から離れた真水の方、

グスクプール(屋外…淡水)

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 グスクプール(屋外)

 

自分だったら、真水の方来るんだろうなとか思う、真水のインフィニティープールは奥に海水のラグーンプールと海を見据えながら入る感じのプール。

 

 

 

ジャグジーもあり。

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 グスクプール(屋外)のジャグジー

 

 

 

公式インスタグラムによると、

オンシーズンだと、このようにして賑わうようですよ。楽しそう〜音譜

 

 

 

 

 

ラグーンプール(屋外…海水)

海のすぐ隣にあるラグーンは、海水が常時循環しているエリア。

 

海と同じく、最初浅くて、だんだん深くなる仕様になっています。

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 ラグーンプール(屋外)

 

まるで海と一体となっているかのような気分で楽しめます。

 

個人的には、うーん、海水だったらビーチに行けばいい気がするので、

真水だったらなぁ〜とか思ってましたがね笑

 

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 ラグーンプール(屋外)

 

 

 

プールの先は、海。

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 ラグーンプール(屋外)

ここまで歩いて、外から眺めることもできるようになっているのはステキですラブラブ

 

 

 

ラグーンプールの、そのあたりの様子ついては、動画もありますのでどうぞ。

 

 

以前、この瀬良垣島の、この同じ場所に海水を用いたプールが存在しており、地元の方々が中心にお楽しみいただいている場所だったそうですよ。

 

その形を残して、こうした形態になったわけですね。

 

なかなか面白い試みですね。

 

 

 

屋外プールは遊泳期間ではなく、クローズしている11月とはいえ、お水もキレイで、

人もいないし、

ゆっくり撮影できました照れ

 

 

これ、オンシーズンで、混雑していない時期だったら楽しいだろうな〜!とか思えるステキなプールビックリマーク

 

ここは、オンシーズンにもう1度、来てみたいです。

 

 

 

インドア(屋内)プール

シーズンや天候を選ばずして入れるプールはこのような感じ。

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 インドア(屋内)プール

オフシーズンや、

フィットネスの一環でガチで泳ぎたい方にはいいかもしれません。

 

 

 

プールにつきまして、詳しい記事はこちら、

⇨ 《ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄》宿泊記:11月のプール見学編

 

 

 

お食事・レストラン

朝食はレベル高につき一度は食べるべし!

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 朝食会場のオールデイダイニング・セラーレは新しいビュッフェスタイル

メイン棟のザ・アイランド1階にありますオールデイダイニング セラーレにて、

コロナ後の新しいスタイルのビュッフェをいただきます。

 

ここの朝食、かなりレベルが高いので、一度は食べたほうがいい!

 

 

1番の注目はこちら、

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 朝食のオススメはエッグベネディクトとフレンチトースト!

エッグベネディクトとフレンチトーストと、

私、えりおの2大好物が実演されていました。

 

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 朝食のオススメはエッグベネディクトとフレンチトースト!

 

 

中でも群を抜いて美味しいのが、

 

瀬良垣フレンチトースト

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 朝食一番のオススメはフレンチトースト!

これが、

外はカリカリ香ばしく、

中はもっちりジューシー。

 

バランスが絶妙で、

マジ食べたらやめられなくなる美味しさ!!!ゲラゲラゲラゲラ

 

 

このキケン極まり無い食べ物に、

みんなどハマりして、

 

 

ちーちゃんもこの笑顔ドキドキ

 

 

沖縄なだけに、沖縄料理も充実しています。

沖縄そばコーナー

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 沖縄料理も充実の朝食では沖縄そばコーナーも

ヌードルステーションには沖縄そば!

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 朝食の沖縄そば

 

 

 

炒め物コーナーには、

ゴーヤチャンプルー

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 沖縄料理も充実の朝食ではゴーヤーチャンプルーも

 

といった感じで、ここでは紹介しきれないほどの充実度。

 

さらに詳しくはぜひこちらご覧ください、

 

⇨ 《ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄》宿泊記:朝食フレンチトーストにどハマり

 

 

 

 

 

夕食

これについては、周囲に美味しいお店が沢山あるエリアですので、

必ずしもホテルで食べなくても良いのではないか、と思うのですが、

 

今回のステイで1日だけ、利用し、記事をアップさせていただいておりますので、リンクを載せておきます。

 

《ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄》夕食編:シラカチ(炉端)が正解でした!

 

 

 

 

以上、ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄の宿泊記、お送りいたしましたキラキラ

 

 

 

一休.com

 

 

 

 

各施設の詳しい宿泊記や、

沖縄に関して他にもたくさんの記事がございますので、

合わせてぜひお楽しみくださいませデレデレ

 

 

 

音譜《ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄》宿泊記音譜

 

ザ・ビーチハウスのお部屋

11月のプール見学編

夕食編:シラカチ(炉端)が正解でした!

朝食フレンチトーストにどハマり

 

 

 

 

音譜沖縄関連記事音譜

 
 
 
 

【沖縄移住】

⇨ 【沖縄】移住は失敗も多い…その「現実」やメリット・デメリットを詳しく解説

⇨ 【沖縄】移住した医師が1年で断念した理由…現地で仕事をしてみて初めてわかったこと

⇨ 【沖縄】リゾートは住むにも楽園なのか!?…実際住んでみた私の結論

⇨ 沖縄に住むということ…この経験が私にとっての「ワーホリ」だったのかも

⇨ 沖縄移住 失敗する理由 〜10年前 那覇在住時の私の見解〜

 

【グルメ情報】

居酒屋・ダイニング

⇨ 【那覇 グルメレポ】《手料理の店 しむ》沖縄料理でここを越えるお店は未だなし!

⇨ 【沖縄本島 瀬長島】《Posillipo ポジリポ》オーシャンビューのサンセットディナー❤︎

⇨ 【那覇 グルメレポ】《鉄板焼ステーキレストラン 碧 牧志店》他に類を見ない鉄板焼メニューが続々!

沖縄そば

⇨ 【沖縄 那覇】《田舎 公設市場南店》一杯わずか390円!! 絶品ソーキそば

⇨ 【沖縄 那覇】《天妃そば》美味しい沖縄そばのお店発掘!

ファーストフード

⇨ 【沖縄 瀬長島ウミカジテラス】《Eightman’s SEABURG》美味しい❤︎お魚バーガー

⇨ 【沖縄 那覇空港】《ポークたまごおにぎり本店 那覇空港1F店》那覇到着したら必ず寄るお店!

⇨ 【沖縄】超絶ハイカロリーだけどおいしい❤︎ポーク玉子おにぎりは絶対にトライすべし!

⇨ 【沖縄 那覇】「ポーたまデリバリー」利用してみました!《ポークたまごおにぎり本店》

 


 

【ホテル宿泊記】

⇨ 《ハイアット・リージェンシー・那覇》クラブラウンジにプール…那覇でコレ欲しい!が全て叶うホテル❤︎

⇨ ★宿泊記総集編★【沖縄】《琉球温泉 瀬長島ホテル》按司露天風呂付きオーシャンビュールームを満喫!

⇨ 【沖縄】《ザ・テラスクラブ・アット・ブセナ》大人にのみ宿泊を許されたヘルシーリゾートを満喫❤︎

⇨ ★まとめ★ 《ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 宜野座》お部屋、食事… 至福のリゾート一挙紹介!

⇨ ★まとめ★《イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古》宿泊記総集編

 

 

 

【ご当地コスメキラキラ

【沖縄】《首里石鹸SuiSavon》見た目も使用感も効果も◎ やっと出会えた❤︎ご当地コスメ

 

 

 

【お土産】

【沖縄】《ふくぎや》沖縄発祥のバウムクーヘンはお土産にピッタリ!

 

 

 

【沖縄観光】

⇨ 【沖縄 南部】《玉泉洞》東洋で最も美しい鍾乳洞は沖縄随一のひんやりスポット!