※2020年11月の情報です

 

 

ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄へ、

ずん子さんと、10歳児ちーちゃん母娘と、

昨年の11月、GoToトラベルしてきました。

このホテルはなかなか相性の良さを感じましたよ音譜

 

 

 

まずはザ・ビーチハウスのお部屋からご紹介したわけですが、

今回はプールです。

 

 

屋外プールは遊泳期間ではなく、クローズしている11月とはいえ、お水もキレイで、

人もいないし、

ゆっくり撮影できたのですよ照れ

 

 

これ、オンシーズンで、混雑していない時期だったら楽しいだろうな〜!とか思えるステキなプールビックリマーク

 

 

早速ご紹介したいと思います音譜

 

 

ハイアット瀬良垣には屋内プール屋外プールと、両方あるのですが、

 

 

この時期泳げたインドア(屋内)プール

こんな感じでこぢんまりと。

誰も入ってる人はおりませんでしたねw

 

この後紹介する屋外プールをひとしきり見学した後、ちーちゃんはここで小一時間暴れておりましたがw 

元気だわ〜ww🙄

 

 

私はご遠慮申し上げておきましたニヒヒ

 

 

 

ここはやっぱり沖縄、

メインな扱いは屋外プールです。

 

 

 

なんと、

屋外にはインフィニティープールが2つ!

真水のプールと、海水プールがあるのですよ♪

まずは海から離れた真水の方、

グスクプール(屋外)

 

自分だったら、真水の方来るんだろうなとか思う、真水のインフィニティープールは奥に海水のラグーンプールと海を見据えながら入る感じのプール。

 

 

 

ジャグジーもあり。

 

 

 

公式インスタグラムによると、

オンシーズンだと、このようにして賑わうようですよ。楽しそう〜音譜

 

 

 

 

 

ラグーン(屋外)

海のすぐ隣にあるラグーンは、海水が常時循環しているエリア。

 

 

 

最初浅くて、だんだん深くなる、海仕様なってますww

 

 

まるで海と一体となっているかのような気分で楽しめる、

というコンセプトのようですが、

うーん、海水だったらビーチに行けばいい気がするので、

真水だったらなぁ〜とか思ってましたww

 

 

ま、11月ですし、どのみち足だけ浸かるのが関の山ですけどねww

 

 

 

ラグーンの両サイド、通路になっていて。

 

 

海との境目、のぞけます。

 

 

 

以前、この瀬良垣島の、この同じ場所に海水を用いたプールが存在しており、地元の方々が中心にお楽しみいただいている場所だったそうですよ。

 

その形を残して、こうした形態になったわけですね。

 

なかなか面白い試みですね。

 

 

 

 

動画もありますのでどうぞ。

 

 

 

ラグーンの上、こんな高台になってましたが、オンシーズンになると、どうなるのだろう。

 

ちょっとここは、オンシーズンにもう1度、来てみたいですね。

 

 

 

 

宿泊記、まだまだ続きます。

 

 

 

音譜《ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄》宿泊記音譜

 

ザ・ビーチハウスのお部屋

夕食編:シラカチ(炉端)が正解でした!

朝食フレンチトーストにどハマり

 

 

 

一休.com

 

 

 

 

この記事で紹介したプールについて、

公式ホームページはこちら。