※2020年11月の情報です

 

 

ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄へ、

ずん子さんと、10歳児ちーちゃん母娘と、

昨年の11月、GoToトラベルしてきました。

このホテルはなかなか相性の良さを感じましたよニヒヒ

 

ザ・ビーチハウスのお部屋

11月のプール見学編

に続き、今日は夕食酔っ払い

 

 

 

宿泊者向けのおトクな料金設定がありましたので、

2泊のうち1日はホテルで食べることにしましたデレデレ

 

 

 

色々選択肢はあったのですが、

炉端焼きにしてみましたよ音譜

 

 

なかなかステキな店内キラキラ

 

 

美味しそうなお酒いっぱい!

 

 

モクモクしてますゲラゲラ

 

 

テーブル席に案内されました。

 

 

メニュー

フードメニューは唯一の「かんだコース」中心に、

若干のアラカルト。

ですが、主要なアラカルトメニューはほとんど「かんだコース」に含まれているので、コースを頼んで、コースにないメニューをアラカルトで追加した方が良さげです。

 

 

ドリンクメニューはこんな感じ

 

 

ひとまずは、かんぱ〜い!

ちーちゃん撮影w

コレ、やってみたかったらしいww

 

 

 

宿泊客は「かんだコース」のお料理が25%offでしたので、

大人2人はコース1人前ずつ、

ちーちゃんは、そこまで食欲のなかった母:ずん子さんのおこぼれにあずかることになりましたw

 

 

前菜/沖縄スペシャリティー

本日のお惣菜2種盛り

まずは海ぶどう!

お酒に合うのよね〜酔っ払い

 

 

鮮魚の藁焼き

今回のお魚はカツオゲラゲラ

 

 

 

表面の焦げ目がいいカンジなのよ〜ゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

アグー豚のラフテー琉球椀物仕立て 冬瓜とハンダマ添え

いやはや!

ザ沖縄!なものが次々出てきますね〜デレデレ

ホロホロのラフテー、美味しかったです〜チュー

 

 

 

ふわとろゴーヤーチャンプルー

「ゴーヤチャンプルー」と「ふわとろゴーヤーチャンプルー」と2つから選べたのですが、

ここは他にない「ふわとろ」にしてみました。

タマゴがメレンゲっぽくなってるっていうの?

泡々なんですよ。

こう来るかwと思いました。

 

 

 

炭火焼き/炉端焼き

沖縄フードのオンパレードのあとは、
待ちに待った焼き物!
 

旬の野菜

 

銀杏!ゲラゲラ

 

 

 

ここで追加メニュー!

ホタテネギ味噌焼き

なんと、メラメラ燃えながらの登場🔥ゲラゲラ

 

動画でどうぞw

 

 

美味しくないわけがないw

 

 

やんばる地鶏もも炭焼き

これぞ、ザ・炭火焼きって感じw

 

しかしなんでまた、遠巻きにしか写真を撮っていないのかwニヒヒ

 

 

そしてレストランの外、なんだか花火が上がる

 

 

 

〆の炭水化物

ここから先は、違うもの頼んでシェアすることにしました!
 

恩納村産アーサ入り沖縄そば

ホテルの近くにも、アーサそばの名店があるのですが(後日紹介予定!)

 

ここもアーサそばときた!

名物なんでしょうね。

食べ比べられてよかった。

甲乙つけがたい美味しさですチュー

 

 

じゅーしー

※語源は「雑炊」ですが、実際は沖縄風炊き込みご飯のことをいうことが多いです。(稀に雑炊形式で出してくるお店もあり)

ちーちゃんのために、こちらもオーダーしてみました。

 

 

 

デザート

ジーマミー豆腐 黒糖蜜かけ

ジーマミー豆腐がデザートに、

キターーーーゲラゲラビックリマーク

 

コレね、沖縄住んでるころから思ってたのよ。

ゴハンじゃなくて、デザートに近いとw

 

そしたら黒糖と蜜とで、デザートとしてキターーーゲラゲラ

ピッタリですよ、ホント。

 

 

 

アイスクリーム

もひとつの選択肢、アイスクリームはちーちゃんリクエスト(たしかw)

 

 

という感じで、

沖縄らしさと、炉端焼きの良さと、両方が程よくミックスされたメニュー構成にご満悦デレデレ

 

ここ、選んで正解でした〜

 

 

 

音譜《ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄》宿泊記音譜

 

ザ・ビーチハウスのお部屋

11月のプール見学編

朝食フレンチトーストにどハマり

 

 

 

一休.com

 

 

 

 

ホテルのレストラン 公式ページはこちら、