※2021年10月Updateアップ

 

【福岡】《天麩羅処ひらお》デビュー戦に大名店行ってみました!

 

揚げたての天ぷらを1000円前後でたらふく食べられちゃうことで人気な「ひらお」さん、

2020年7月にとうとうデビューしてみました。

 

そして2回目は2021年10月に訪問DASH!

 

 

原則、福岡は天神ベースで動いておりますので、今回は大名店にお邪魔することにしました。

【福岡】《天麩羅処ひらお》デビュー戦に大名店行ってみました! お店の外観

 

 

1回目、同行は腐女医仲間の丸の内カス子ちゃん、

このお店デビューもコイツのリクエストでございますが、

【福岡】《天麩羅処ひらお》デビュー戦に大名店行ってみました! お店の外観

紫外線カットと称したマスクの形がまじおかしい&サングラスしてまじアヤシイ人です。

 

 

とまあ、こんな感じで1回目は12時開店10分前から並んでました。ムシムシ不快きわまりない。

梅雨明け前でまだよかったよ。

 

 

と、思ったら2回目美衣しゃんと行ったときは10月ってのに台風一過で真夏並みの30℃滝汗

なんかどう〜も、条件の良い気候で並ぶことができないでおりますっ🤣

 

 

 

 

店内

カウンター個別に仕切り板付きで安心!

【福岡】《天麩羅処ひらお》デビュー戦に大名店行ってみました! 店内カウンター

コロナ対策バッチリです!

 

 

 

 

 

オススメメニューはやっぱり定食!

ナゼなら、さっそく出てくる、

付け合わせのイカの塩辛がまじ美味!

【福岡】《天麩羅処ひらお》デビュー戦に大名店行ってみました! イカの塩辛

こちらもひらおさんの名物だそうで、

クセになる味付け&コリコリ感。確かに食べだしたら止まらないのですよ!

 

しかもお代わりし放題!

主役は天ぷらだけじゃなかったゲラゲラ

これに味をしめたえりお、

2回目は生ビール投入!!

絶対塩辛に合わせたら美味しすぎるに違いないじゃん!?

 

 

1回目はボリュームたっぷりで出てきたのですが、

2回目はかなり量が控えめにでてきました。

【福岡】《天麩羅処ひらお》付け合わせの塩辛が美味!ビールと一緒にいきたい!!

残しちゃう人とかがいるから、かな??

お代わりしたい人はしてください、的な。

なんにせよ、ビールとの組み合わせ、たまりまへんチュー

 

 

 

 

えりおはえび定食がお気に入り

1回目も2回目も、エビ定食(ご飯少なめ)に単品で1つ追加する形。

 

1回目は鱧の天ぷら単品で追加しましたら、

鱧から登場!

【福岡】《天麩羅処ひらお》デビュー戦に大名店行ってみました! 鱧の天ぷら

 

一番空腹な状態で鱧を食べられたのは嬉しいです!

【福岡】《天麩羅処ひらお》デビュー戦に大名店行ってみました! 鱧の天ぷら

カラッと絶妙な揚げ加減!

この値段でこのクオリティ、これが人気の秘密なのですねキラキラ

一口食べて感動ラブ

 

あと、

タレが独特の甘醤油ベースで、江戸前天ぷらタレと違った味わいで、濃厚で美味しいの!

これまで天ぷらは塩で食べてたのですが、このタレだったら、塩と同じくらい好きかも!

 

 

 

 

エビ天きました〜

【福岡】《天麩羅処ひらお》デビュー戦に大名店行ってみました! エビの天ぷら

4本のうち、2本!

 

 

2回に分けて揚げてくれるの、なにげに嬉しいですデレデレ

【福岡】《天麩羅処ひらお》デビュー戦に大名店行ってみました! エビの天ぷら タレが美味しい

外はカリカリ、中はプリプリでジューシーラブ

こちらも揚げ加減絶妙でしたゲラゲラ

 

 

新メニューオーロラサーモンでアンチエイジング!?

1回目にはなかったですが、

2回目訪問時に新メニューとして出ていたオーロラサーモン

えび定食にプラスする形でこちら、単品オーダーラブ

 

サーモンってのは、究極のアンチエイジング魚ですからねDASH!

なんですが、もう少し、厚みが欲しかったかなぁ…


 

 

 

エビ天4本の他に、野菜天3つ。

まずはかぼちゃ

【福岡】《天麩羅処ひらお》デビュー戦に大名店行ってみました! 野菜天

 

 

茄子

【福岡】《天麩羅処ひらお》デビュー戦に大名店行ってみました!

 

 

ピーマンでかい!

【福岡】《天麩羅処ひらお》デビュー戦に大名店行ってみました!

さすがに「てんぷら近藤」さんばりに、タネごと揚げる、というわけにはいかなかった模様ですが、まあいいでしょう。

 

 

野菜天も、中の鮮度そのままに揚げてあって、なかなかですアップ

 

 

隣の方がカマンベールチーズの天ぷら頼んでて、私も頼めばよかった〜〜!とちょっと後悔。まあ、いつかきっと次の機会はあるでしょう。

 

 

この次まだまだ食べたいものがあったので、ご飯少なめにし、味噌汁もあまり飲まないようにしていたらほどよい満腹感!

 

と、思っていたら、横でギブアップ寸前のカス子ちゃんw

自分で天ぷら食べたい、と言っておきながら、揚げ物をそんなに受け付けない胃袋になっていたことを、今更気づいてる今日この頃なのでしたww

 

 

天麩羅処ひらお

https://www.hirao-foods.net

 

 

 

 

音譜福岡グルメ関連記事音譜

 

【福岡 薬院】《かわ屋 本店》名物「とりかわ」はマストトライ★はしご酒にもピッタリ!

 

【福岡 グルメレポ】《博多 華味鳥》水炊き名店のラーメンvs鍋…趣の違う2店舗を比較してみた

 

【福岡 天神】《テムジン 大名店(本店)》福岡きたら絶対寄るべきお店のお気に入りメニュー

 

【福岡 天神】《大名ソフトクリーム》こんな美味しいソフトクリーム、生まれて初めてかも!?

 

【福岡 屋台グルメレポ】《小金ちゃん》超並んだだけある焼きラーメン屋台

【福岡 天神】《居酒屋 小金ちゃん》屋台に負けず劣らぬ味を居酒屋スタイルで!

 

【福岡 大名】《釜喜利うどん》ミシュランガイド掲載のおうどん!

 

【福岡 天神】《ふとっぱら 天神総本店》夏の福岡でラーソーメンは必食かも!!

 

【福岡】寒い夜は屋台でハフハフおでんde幸せ❤︎

 

【福岡 高砂 グルメレポ】《うな善》予約客限定!の極上うなぎを堪能

 

 

【福岡 天神】《green bean to bar CHOCOLATE》チョコの魅力再発見!

 

 

ヒルトン福岡シーホーク《バー&ダイニング クラウズ》桜満開❤︎天空のアフタヌーンティー