私が愛してやまない福岡の食堂、テムジンさんの数軒先にこんなお店が。
 
【福岡 天神】《大名ソフトクリーム》こんな美味しいソフトクリーム、産まれて初かも!?
 
実は私、アイスとかかき氷とか、
冷たすぎるの嫌いなんですが、
 
ここが、そんなアイス嫌いの私でもハマってしまうお店となろうとは。
 
 
 
こちらのお店、イタリア「カルピジャーニ社」の、最高級ソフトクリームマシンを使用、今までになく濃厚でなめらかでキメ細やかなソフトクリームが味わえることで話題なんだそーです。
 
空気を抱き込ませながら作るらしい。
 
 

こぢんまりしたカウンターで注文

【福岡 天神】《大名ソフトクリーム》こんな美味しいソフトクリーム、産まれて初かも!?
 
 

メニュー

 
【福岡 天神】《大名ソフトクリーム》こんな美味しいソフトクリーム、産まれて初かも!?
いろいろありますが、やっぱりミルクでないかと。
 
 

イートインスペース

【福岡 天神】《大名ソフトクリーム》こんな美味しいソフトクリーム、産まれて初かも!? 店内のお席
 
持ち帰っても良いし、こんなステキな店内で食べるもよし
 
 
 
 
2018年2月1日(木)より、黒いコーンを使用したソフトクリームの提供が始まってました。
 
 
これがなかなか写真に映える(゚∀゚)
 
 
お店の前から私が愛してやまないテムジンをバックにパチリ
【福岡 天神】《大名ソフトクリーム》こんな美味しいソフトクリーム、産まれて初かも!?
 
 
店内でのお写真もこんな感じで、なかなか映えます。
【福岡 天神】《大名ソフトクリーム》こんな美味しいソフトクリーム、産まれて初かも!?
 
【福岡 天神】《大名ソフトクリーム》こんな美味しいソフトクリーム、産まれて初かも!?
 
 
 
これ、持ってみるとわかりますけど、上に乗ってるソフトクリームのズッシリ感がスゴイの。
 
味はほとんど変わっていないのですが、写真映えはこっちのがすごい。
 
 
実際、頂いてみると、この持ってるときのズッシリ重量感に負けず劣らずの濃厚フワフワ感ラブ
牛乳濃厚で、牛乳本来の甘さで食べる感じです💕
 
 
 
 
 
 

そして、とうとう関東(鎌倉)に進出!?

 
2018年8月23日(木)、鎌倉駅前の御成通りに「鎌倉店」がオープンしてるんだそうで!
 
あちらで働く悪友はそんな並んでないゆーてましたがww滝汗
 
 
 
鎌倉で食べるかはしらぬですが、
福岡で、テムジンでがっつり食べた後のデザートにニヒヒ
定番化してます💡
 
 
 
皆様もぜひ〜〜ラブラブ
 
 
 
 
DAIMYO SOFTCREAM
大名ソフトクリーム
 

 

 

 

音譜福岡(天神)グルメ関連記事音譜

 

【福岡 天神】《テムジン 大名店(本店)》福岡きたら絶対寄るべきお店のお気に入りメニュー

 

 

 

 

【福岡 天神 屋台グルメレポ】《小金ちゃん》超並んだだけある焼きラーメン屋台

【福岡 天神】《ふとっぱら 天神総本店》夏の福岡でラーソーメンは必食かも!!