ここのところ、えりお的に赤マル急上昇中のザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ

 

すでに人気を博している熱海仙石原賢島宜野座に加え、

2019年3月には京都にも誕生キラキラ

 

 

 

 

4つコンプリートアップと思った矢先の京都誕生でしたので、

もしかすると、これからも新たなリゾートが誕生し続けるのかも!?

 

今後の動向に、目が離せないリゾートですラブ

 

 

 

 

そんな中、今回ご紹介するのは、

2016年10/27にオープンした、

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS ATAMI

 

全室オーシャンビューのお部屋は合計13部屋。

 

ツイン、ダブルのお部屋に加え、160㎡以上を有する数寄屋造りの特別室を2部屋あるのが他の「ひらまつホテルズ」との違いですビックリマーク

 

 

ということで今回、それはそれは特別な数寄屋造りの特別室2部屋のうちの1つ

「松の間」

ご紹介いたしますアップ

 

 

 

実はもうすでに宿泊記を書いていたのですが、ひとまとめにした記事も作っておくことにしましたビックリマーク

 

 

 

 

〜もくじ〜

  1. アクセス〜チェックイン 
  2. お部屋 
  3. お食事: 至福のディナー・朝食 
番外編:

 

 

 

 

 

 

1. 車でのアクセス〜チェックイン

 

ホテルまでのアクセス

熱海駅からタクシーで15分、1700円くらいです。

 

ホテルについてビックリ

なんと玄関が和風ポーン

フレンチのひらまつなのにww

 

 

チェックイン

ロビーラウンジにてチェックインの手続き。

 

 

数寄屋造りの館にテーブル!

明治時代にスリップしたかのようです。

 

 

 

 

ウェルカムドリンクは全ひらまつホテルズ&リゾート共通、アラン・ミリアのフレッシュジュースがお約束でした白ワイン

 

 

 

 

眼前に一面のオーシャンビューを見据えながら乾杯ラブ

 

 

 

さらに詳しくはこちら、

《ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 熱海》特別室「松の間」宿泊記 ①アクセス〜チェックイン

 

 

 

 

 

 

 

2. お部屋

今回利用いたします松の間(112㎡+庭34㎡)

 

なんと、先のロビーラウンジから廊下に出て、すぐ横の扉開けると、もうそこでございます滝汗

 

 

 

 

とにかく広いっビックリマーク

 

数寄屋造りのお部屋は居間と寝室をメインに、手前に内風呂、露天風呂が付いていて、日本の美を存分に感じられる構造なのですが、

とにかく居間と寝室にたどり着くまでが長いですDASH!

 

 

 

 

長〜い廊下や小部屋を抜け、

その先、

 

ゆとりありすぎる居間が広がります!

 

 

 

居間から眺めるお庭もステキですラブラブ

 

 

 

居間の横が、

ベッドルーム

 

畳にツインベッドが置いてありますので、いつでもゴロッと横になれちゃいます。

 

 

 

ターンダウン後はこんな感じ。

 

 

このベッドと枕、ふかふかで超よく眠れましたww

 

 

 

冷蔵庫の中にあるソフトドリンク、ジュースは無料でいただけます。

 

 

 

一度お部屋に入ったら館内着でゆったりのんびりラブラブ

 

 

 

 

そしてそして、お待たせしました!

 

「松の間」お部屋の露天風呂

 

いつも写真で見ていたこの露天風呂に入りたくて松の間にしたようなものラブ

 

 

相模湾を一望する海と空の雄大なパノラマが圧巻な露天風呂、

 

お風呂のお湯は加熱循環されており、このように蓋を開けた状態ですと若干ぬるめ(38〜9度くらい??)おしゃべりしながら長々と入っていられる温度が維持できます。

 

 

夜の雰囲気はこのように様変わり

 

 

時間ごとに、雰囲気が変わるので、何度も入っていました。

 

 

 

お部屋・お部屋の露天風呂につきまして詳細はこちら、

《ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 熱海》特別室「松の間」宿泊記 ②お部屋

⇨ 《ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 熱海》特別室「松の間」宿泊記 ③絶景オーシャンビュー露天風呂

 

 

 

 

 

 

 

 

3. お食事

 

フレンチの老舗、ひらまつさん。

夕食&朝食は目玉中の目玉!!

 

 

なんと、数寄屋造りのお部屋でフレンチが楽しめます音譜

 

ディナーと朝食と、この通り!

 

 

 

 

ちなみに、通常のダイニングルームはこちら、

ここはここでムードがあって、いいですよ❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディナー/夕食

数寄屋造りのお座敷にて、

シャンパンで乾杯🥂

 

 

 

 

 

 

 

ひらまつホテルズ、賢島、宜野座、仙石原、そしてこの熱海とコンプリート(ひらまつホテルズは京都にもできますけど、フレンチレストランは無いようなのでw)してみて思いましたが、

同じ系列店のお食事でも、シェフによって違った特色があるんです!

 

 

この熱海のディナーは一番あっさりヘルシーに食べられた感じで、ボリューム的に広尾のレストランひらまつに近かった印象でした。

 

 

リゾートそれぞれに良さがあり、好みも分かれてくるのではないか、と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食

 

大好きなクロワッサンとパン・オ・ショコラだけでなく、

ミニサイズのバゲットまで揃ったボリュームたっぷりのパン盛り合わせ、

 

ハマグリのカプチーノはとても美味しくて大感動!

 

新鮮野菜満載のサラダ、

 

 

メインの卵はなんと、温泉卵にトリュフソースがけ!

 

やっぱり朝はタマゴ🥚、それも黄身がないと始まりませんけれども、

今までひらまつではポーチドエッグやエッグベネディクトが出てくる中、あえてハズしてくるなんて、ナイスアイデアだと思いますビックリマーク

 

 

 

充実のボリューム、ですが変にお腹にもたれることもなく、

絶妙なバランスで大満足の朝食でしたキラキラ

 

 

 

お食事について、さらに詳しくはこちら、

 

⇨ 《ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 熱海》特別室「松の間」宿泊記 ④お部屋での夕食

⇨ 《ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 熱海》特別室「松の間」宿泊記 ⑤お部屋での朝食

 

 

 

 

 

 

番外編:ホテルのはす向かい、熱海ロープウェイ山頂のあの面白スポットにもぜひwwニヒヒ

 

 

 

あたいと同じ、

 

ジョークの通じるおやじ女子

 

の皆様、特に必見ですww

 

 

この場にて多くは語りますまい。

 

詳しくはこちら、

⇨ 《ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 熱海》宿泊記番外編 周囲のちょっとおかしな!?観光スポット

 
 
 
 
以上、
非の打ち所のない超のつくラグジュアリーリゾート、ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 熱海
熱海方面にご旅行の際にはぜひ選択肢に入れて頂きたいホテルの1つ、総集編としてご紹介いたしましたキラキラ
 
 
 
今回もここまでお読みいただき、ありがとうございました〜〜ラブラブ
 
 
 
 
 

 
 
 

 

 

 

音譜ひらまつ関連記事音譜

 

 

 

The HIRAMATSU Hotels&Resorts 宜野座

 

本日オープン! ちなみに私も今日がお誕生日❤︎ 

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12390741143.html

 

①タクシー送迎〜チェックイン 

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12390910745.html

 

②お部屋とバルコニーとジャグジーと 

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12390993520.html

 

③インフィニティプールと手つかずのビーチ 

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12391231598.html

 

④これぞひらまつ!至福のディナー/夕食 

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12391303475.html

 

⑤オーシャンビューの朝食 

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12391564972.html

 

⑥初日でも万全!ひらまつの素晴らしい「おもてなし」 

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12391410843.html

 
 
 
 
 
 

The HIRAMATSU Hotels&Resorts 賢島

 

①チェックインから幸せ編

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12363687645.html

 

②別棟ツインルームのお部屋編

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12362887455.html

 

③タラソスパ編

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12367806898.html

 

④至福の夕食/ディナー編

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12362911732.html

 

⑤朝食編

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12368081345.html

 

⑥貸切露天風呂編

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12368081414.html

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

レストランひらまつ広尾

☆フランスレストランウィーク2018☆「ムニュ・グルマン」ディナー

☆フランスレストランウィーク2019☆「ムニュ・グルマン」ディナー

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12533300557.html

 

 

 

 

 

レストランひらまつレゼルヴ

 

【東京 西麻布】《レストランひらまつレゼルヴ》夏のディナーで白桃のコンポート、ここでも頂けます!

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12501693210.html