さてお待ちかね、ひらまつさんの真骨頂、ディナーでございます✨
 
 
お部屋からレストラン棟へ
 
 
 
入り口を進むと…
 
 
お城の晩餐会にでも招かれたかのよう😍
 

 
こちらのダイニングにご案内頂きました。
 
 
これ、後でインスタをあげ始めてから気づいたのですが、
ここがひらまつ宜野座さんのダイニングルーム
特記すべきはテーブルの照明
料理をいちばん美しく魅せることができるようになっています✨
まず #料理は目で楽しむ が実践されています。
 
 

席についたら早速シャンパンが運ばれてきました

 
 
この演出からしてすごいww
 
 
賢島でも頂いた、ひらまつレーベルのシャンパンをここでも頂くことにしました。


 
 
スターターは

アグー豚のリエット 

季節野菜とともに頂きます。
 

 

 

 
 
 
 

赤ピーマンのムースリーヌ 爽やかなトマトのクーリー🍅

Mousse de poivron rouge, coulis de la tomate
 
赤ピーマンのムースに周りのトマトソース が絶妙に絡み合います。
夏ならではのメニュー

 

 

 
 
 

シャンパーニュを纏わせたポロ葱のデリス ウオッカ風味のクリームとキャビア添え

Délice de poireau au champagne, caviar et de crème de Vodca
 

 

ポロ葱にウォッカで味をつけたソース、キャビアをゼリーで固めています。
 

 

 
こんな美味しい葱、生まれて初めて食べました
 
 
 
きっちりスープ前のタイミングに合わせて焼きたてパンが到着
 

 

フランスの食パンだそうです。
付け合わせはバターとホイップクリームが半々ミックスされたホイップバターと、オリーブオイル

 

 

 


1975年にエリゼ宮にてヴァレリー・ジスカール・デスタン大統領に捧げたトリュフのスープ

Soupé au truffes noires “V. G. E”, plat crée pour d’élysée 1975.
 
 
この一皿がすごかった
 
まずパイのフタがパカッと取れる。
 
 
そしてお上品に食べてくださいですと
 
 
フタを開けたとたんに薫るトリュフ😍
 
アメリカン剥き出しの私としては、パイをスプーンでぐしゃぐしゃ崩しながら、スープの中にパイのかけらを入れて食べるものだと思っておりましたがw
 
最後はそうしたけれども
 
トリュフとコンソメ風味なさっぱり味スープ、
お好みでパイを浸して、
 
美味しくないわけがございませんww
 
 
 
 
はてさて、ここで白ワイン
 
 
次がこのオマール海老ですので。
(ソムリエさんは赤でも合いますとおっしゃっていたが…)
 
 


オマール・ブルーのシヴェ 花ズッキーニのファルス

Civet d’homard breton, fleur de courgette

 
 
殻つきオマール海老が半生で焼き上げられててトロトロぷりぷり😍
花ズッキーニにハサミと頭を細かくしたものをからめてるんですって!
 
 
オマール海老エキス使ったソースだけあって、ソースにもオマール海老の風味が染み渡っています(語彙力w)
 
たっぷりつけて召し上がれ❣️
 
 
 


フランス産小鳩のロティ ソース・エーグルドゥース

Pigeonneau rôtie, sauce aigre douce
 

小鳩の胸肉とモモと焼き、
レバーは備長炭で串焼き
ざくろと生ハムが添えてあります。

こゆーの、ジビエっていうの?
 
牛肉豚肉女子には馴染みのないオトナの世界w
 
どうも全部レバーの味がしてしまいw
 
美味しかったのですが、
本家レバー備長炭焼きが一番良かったですww
 
 
 
メインが終わり、いよいよデザートキラキラ
 
ひらまつの夏といえばこちら、



桃のコンポートマラスキーノ風味🍑

Compote de pêche blanche au Marasquin
 
 
ぷりぷりおしりちゃんみたい❤️(*≧艸≦)

ひらまつといえばコレ!夏の定番デザート。わざわざこれを食べるためにひらまつさんを訪れる方も多いとききます。ここ宜野座でも味わえるなんて😍
 
 
切りやすいし、冷たいし、さっぱりしているし、
桃に味がじゅわっと凝縮されていて、甘すぎず、硬すぎず、柔らかすぎず、
あっという間にペロリと平らげてしまいました。
 
ふだんあんまりフルーツ食べないのに、
なにこれ😲
 
みなさんが、夏これを目指してひらまつさんにいらっしゃるのがわかる気がします。
 
しっかしぷりぷりおしり❤︎(*≧艸≦)(←おしりフェチ)
 
 
 
さて、ディナーも終盤、
 
 
小菓子たち
Mignardises 
 
 
オペラケーキとレモンマシュマロ
 
バースデープレートつけてくださいました😍
 
 

カプチーノ☕ 

 
 
お願いしたらこんな風にでてきてびっくり!
とろーりクリームに、泡がプチプチはじける❣️
 
こんな美味しいの、初めて飲みました。
ぜひオーダーしてみてください。
 
 
以上がディナーの内容です。
もう全てがうっとりで、
幸せな一時でした✨
 
 
 
 

The HIRAMATSU Hotels & Resorts GINOZA

http://www.hiramatsuhotels.com/ginoza/

 

 

〜よろしければこちらどうぞ🎶〜

 

《ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 宜野座》

本日オープン! ちなみに私も今日がお誕生日❤︎ 

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12390741143.html

 

①タクシー送迎〜チェックイン 

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12390910745.html

 

②お部屋とバルコニーとジャグジーと 

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12390993520.html

 

③インフィニティプールと手つかずのビーチ 

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12391231598.html

 

⑥初日でも万全!ひらまつの素晴らしい「おもてなし」 

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12391410843.html

 

 

 

 

〜よろしければThe HIRAMATSU Hotels&Resorts 賢島どうぞ🎶〜

 

①チェックインから幸せ編

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12363687645.html

 

②別棟ツインルームのお部屋編

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12362887455.html

 

③タラソスパ編

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12367806898.html

 

④至福の夕食/ディナー編

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12362911732.html

 

⑤朝食編

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12368081345.html

 

⑥貸切露天風呂編

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12368081414.html