《ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 仙石原 レジデンス》宿泊記番外編 周囲のドライブスポット 箱根神社 平和の鳥居
 
今まで5回に渡り、宿泊記、お送りしておりましたが、
今回は番外編ということで、我々がひらまつ仙石原に宿泊するにあたり、立ち寄った小田原〜芦ノ湖〜御殿場のスポットについて、挙げておこうと思います。
 
 
さて、この記事を読んでいただくにあたり、適正なのは我々と同じく、
  • 基本、観光ってさらっといいとこ取りのみであとはテキトーw
  • 混雑、並ぶのキライ
  • 食とお買い物大好き
  • 芦ノ湖大好き
  • 富士山大好き
  • ブログ映えしそうな写真撮影きぼんぬ
  • 美術館とかお参りとかキョーミなしw
といったお考えの皆様。
 
 
ガラスの森美術館やら、星の王子様やら、ナントカ神社の参拝など、そのあたりは全く眼中にございませんww
のでそのあたり期待されている方は読まずにスルーしてください。
 
 
 
 

小田原〜芦ノ湖〜ひらまつ仙石原〜御殿場の位置関係はこんなです。

話のはじめにGoogleマップあたりでいったんちょっと確認しておきましょうか。
 
 
東側(地図右)から小田原〜芦ノ湖〜ひらまつ〜御殿場という位置関係です。
 
 
 

小田原、御殿場、どちらから向かうか?

 
我々、まず、宿泊の前後何する〜?、という話になった時に、
芦ノ湖周辺の観光とかより御殿場アウトレットじゃないwニヒヒ
って話になったので、だったら、チェックアウト後、時間気にせず買い物したいですよね〜となり、
じゃ行きは小田原から行きまひょか、という流れでテキトーに決めただけなんですけれどもw
 
実際走行してみてこのルート大正解だったじゃんデレデレと思いましたのは、

富士山に向かってドライブするのが正解かも!

御殿場からひらまつだと、富士山を背にしてドライブ、となりますので、ちょっと勿体ないかも。
ひらまつから御殿場とした方が、運転席前方に富士山見えてくるんで、よござんしたです。
 
《ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 仙石原 レジデンス》宿泊記番外編 周囲のドライブスポット
富士山前方に見ながらのドライブに、9歳のリトルモンスター、ちーちゃんは大コーフンでしたよ〜DASH!
 
 

小田原〜芦ノ湖〜ひらまつルートも外せない!

富士山ドライブ、ということであれば、御殿場〜ひらまつ〜御殿場というルートならば上記の限りではないのですけれどもね。
でもそうすると芦ノ湖スルー、ってことになりますので、ちょっと勿体ないかも。

 
ということで、
 
1日目は小田原→芦ノ湖→ひらまつ
2日目はひらまつ→御殿場
 
がオススメです音譜
 
 
 
なんですが、カーブ多めですのでご覚悟あれ滝汗ダウン
 
道中、幾度となく酔いそうになった私えりおとちーちゃん。
いやいやもちろん、人に運転させといてそんなこと言ってるばやいではないのですあせる
根性で乗り切りましたDASH!DASH!
 
 
 
 
では、それを踏まえまして、実際に我々が立ち寄ったスポットをご覧ください。
 
 
 
〜1日目〜
 
ずん子さん母娘は自宅からお車、
私は行きは東京からこだまで
正午ちょっと過ぎに小田原駅前で合流
 
そこからのスタートです音譜
 
 

小田原駅近くで昼食

 
腹が減っては戦にならぬビックリマーク
ということで小田原で合流してすぐ腹ごしらえに向かったのがこちら、
 

うなぎ 松琴楼

《ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 仙石原 レジデンス》宿泊記番外編 周囲のドライブスポット 小田原 うなぎ松琴楼
 
おでんとうなぎで迷ったのですが、ちーちゃんの一声でうなぎに決定!
 
土曜でしたので、お昼時はちょっと並んでおりました。
が、12月上旬とはいえポカポカ陽気でしたので、そこまで苦にならず。
 
ショーケースの中に並んだメニューを見てヨダレがじゅるり
 
《ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 仙石原 レジデンス》宿泊記番外編 周囲のドライブスポット 小田原 うなぎ松琴楼
 
とかいってなんだかんだ30分くらい待ったかなw
 
 
いよいよ店内へ
 
《ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 仙石原 レジデンス》宿泊記番外編 周囲のドライブスポット 小田原 うなぎ松琴楼
 
ちょうど角のお席空いていてラッキー音譜
店名の由来バックにパチリ
 
GoPro8自撮りはホントにスバラシイ。
 
 
白焼きとうな重をいただきました〜〜ラブラブ
 
《ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 仙石原 レジデンス》宿泊記番外編 周囲のドライブスポット 小田原 うなぎ松琴楼
 
骨せんべい、肝吸いもついていて、これでも1人5000円ちょいとかで、
大満足ドキドキ
 
 
詳細記事こちら、
 
 
 

うなぎ 松琴楼

神奈川県小田原市栄町1-14-37

0465-22-4401

https://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14011925/

 

 

 

 
はてさて、この後、
チェックイン時間15時に合わせてひらまつに行って温泉を存分に満喫したいビックリマークということで意見は一致したので、芦ノ湖は車中から眺めながらでいいですかね〜、というコンセプトではあったのですが、
向かうついでにここだけは寄ってみたかった。
 
 

箱根神社 平和の鳥居

《ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 仙石原 レジデンス》宿泊記番外編 周囲のドライブスポット 箱根神社 平和の鳥居
 
の写真撮影に並ぶ人々を背後にGoPro撮影w
 
 
なんてところをさらに背後から取られてみたり
 
《ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 仙石原 レジデンス》宿泊記番外編 周囲のドライブスポット 箱根神社 平和の鳥居 長蛇の列
こちらの写真のがその並びっぷりがわかりますねw
 
 
インスタ映えスポット?だからか、大人気ですね〜滝汗
 
 
 
ここまでくると、さすがに小田原よりは寒くて、
並んでまで鳥居の目の前に行こう、というまでの気力はなしww
 
むしろ、この並んでる人々を撮影する方が楽しかったりしてニヒヒ
 
 
 
まぁ、この程度近寄るだけで満足。
 
《ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 仙石原 レジデンス》宿泊記番外編 周囲のドライブスポット 箱根神社 平和の鳥居
 
まぁ、近いし、また来りゃよくね?wという東京都民でした。
 
 
 
 
〜2日目〜
 
ホテルチェックアウト後は、一路、御殿場へ。
 
富士山の絶景が想像以上にすごすぎたドライブ。
 
《ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 仙石原 レジデンス》宿泊記番外編 周囲のドライブスポット
 
今までの9年間の人生、富士山の頭しか見たことがなかったちーちゃん、裾野まで見える富士山に大コーフンDASH!DASH!
 
もしかしてこのルート、お子様連れにオススメなのかも!?
 
 
 

ふじみ茶屋

道中、あぁ〜!って通り過ぎちゃった絶景スポット。
 
このあと御殿場まで、ここまで綺麗なところなかったんで、寄っておけばよかったなと思います。
 

 

 

富士八景の湯

《ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 仙石原 レジデンス》宿泊記番外編 周囲のドライブスポット 富士八景の湯
 
の駐車場ww

 

 

そしていよいよお待ちかね、

 

御殿場プレミアムアウトレット

《ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 仙石原 レジデンス》宿泊記番外編 周囲のドライブスポット 御殿場プレミアムアウトレット

 

ここなにげに、富士山眺めながらお買い物できるという、ね。

 

 

ちーちゃん、喜びのジャーンプアップ

《ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 仙石原 レジデンス》宿泊記番外編 周囲のドライブスポット 御殿場プレミアムアウトレット
 
 
実はここ来るまでは何か買おうDASH!って特にお目当も目的もなく、
軽い気持ちで何があるかね〜程度に寄っただけなのですが、
 
フタを開けてみると、他のアウトレットより、比べ物にならないくらい広いし、おなじみのブランドもたくさんありまくりで、まるで宝の山ですねニヒヒ
 
《ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 仙石原 レジデンス》宿泊記番外編 周囲のドライブスポット 御殿場プレミアムアウトレット
ちーちゃんのクリスマスプレゼントはここでお買い上げとなりましたドキドキ
 
 
想像以上に買いすぎて荷物重すぎな我々3人
 
《ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 仙石原 レジデンス》宿泊記番外編 周囲のドライブスポット 御殿場プレミアムアウトレット
 
サンセットタイムの富士山、シルエットがキレイ〜〜ラブ
 
なところ、美しき母娘のお買い物後ろ姿ショットをGoPro8で撮影するため、ずん子さんんとちーちゃんにここを3往復いただいた私えりおニヒヒ
いやぁ、これ、ずん子さんに車運転いただいてよかった〜〜滝汗
 
 
ということで、昨年末、大・満足でしたひらまつ仙石原レジデンスと、周囲ドライブなのでした〜〜
 
 
最後に、ずん子さん、ちーちゃん、このたびの旅行に、写真撮影に、お付き合いいただきありがとうございましたラブラブ
 
おかげさまでと〜ってもステキな写真がたくさん撮れましたキラキラ
 
日頃滅多に縁のないお子様連れ旅、他にない楽しさに気づくことができましたし、
何ってブロガー目線としては、今までにはなかったとっても貴重の情報の数々ビックリマーク
もう〜、ホントにホントにありがとうございますキラキラキラキラ
 
また遊んでくださいね〜音譜音譜
 
 
 

 

音譜関連記事音譜
 
 
The HIRAMATSU Hotels&Resorts 仙石原 レジデンス
 
 
 
 

 

音譜ひらまつ関連記事音譜

 

The HIRAMATSU Hotels&Resorts 賢島

 

①チェックインから幸せ編

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12363687645.html

 

②別棟ツインルームのお部屋編

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12362887455.html

 

③タラソスパ編

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12367806898.html

 

④至福の夕食/ディナー編

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12362911732.html

 

⑤朝食編

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12368081345.html

 

⑥貸切露天風呂編

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12368081414.html

 

 

 

 

 

 

The HIRAMATSU Hotels&Resorts 宜野座

 

本日オープン! ちなみに私も今日がお誕生日❤︎ 

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12390741143.html

 

①タクシー送迎〜チェックイン 

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12390910745.html

 

②お部屋とバルコニーとジャグジーと 

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12390993520.html

 

③インフィニティプールと手つかずのビーチ 

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12391231598.html

 

④これぞひらまつ!至福のディナー/夕食 

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12391303475.html

 

⑤オーシャンビューの朝食 

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12391564972.html

 

⑥初日でも万全!ひらまつの素晴らしい「おもてなし」 

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12391410843.html

 

 

 

 

 

 

The HIRAMATSU Hotels&Resorts 熱海

特別室「松の間」宿泊記 

①アクセス〜チェックイン

②お部屋

③絶景オーシャンビュー露天風呂

④お部屋での夕食

⑤お部屋での朝食

 

宿泊記番外編 周囲の観光スポット

 

 

 

 

 

レストランひらまつ広尾

 

☆フランスレストランウィーク2018☆「ムニュ・グルマン」ディナー

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12406348665.html

☆フランスレストランウィーク2019☆「ムニュ・グルマン」ディナー

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12533300557.html

 

 

 

 

 

レストランひらまつレゼルヴ

 

【東京 西麻布】《レストランひらまつレゼルヴ》夏のディナーで白桃のコンポート、ここでも頂けます!

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12501693210.html