こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆ 

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ 


今(ミドサー以降)から一生使えるネックレス欲しい真顔



チェーンの長さと、



トップの大きさを確認しました。






その結果の、私の個人的な意見ですにっこり



一生使えるネックレスの条件は…



【最低サイズ】

  • チェーンは約42cm以上
  • トップは約1.5cm以上



最低でもこのサイズを満たせば、おばあちゃんになっても使えると思いました凝視



これより大きく&長くするのは全然OK!!物申す


より高齢になっても似合うようになります。




そして、


最低限しか買わない(コスパ良い?)方法と思ったのは、



【コスパの良い買い方】

  • 2.0cmのトップを買う
  • チェーンは別売りで45cm前後70cmを2本買う



 

解説します指差し




 チェーンの長さ


そもそもチェーンの長さについてはあいまいなところがあります…凝視

すみません凝視


既製品の表記が首周りの長さなのか、アジャスター含んだ長さなのかとか不明確だったし、首の太さも人それぞれですから、ザックリ感覚で決めてます。


ですが、40cmピッタリは短く感じる可能性が高そうなので、42cmは最低でも欲しい


色々考えず、とにかく45cmあれば安心かもにっこり



年取って使うなら長さはロングじゃなくちゃ!

と考えすぎなくても良いかなーと個人的には思いました。


年齢重ねた肌の上に乗るネックレスも素敵ですからねニコニコ



https://mi-mollet.com/articles/-/45296?page=2




でも、年齢を重ねるとロングネックレスも楽しみたいという気持ちが湧き出てくる可能性は…



あるにっこり

大いにあるにっこり


今は興味なくても、将来ロングネックレス欲しくなる予感しか無いにっこり




 トップの大きさ


1.5cmあれば、おばあちゃんになっても使えるくらいの存在感はあります。


私の持ってるアルハンブラのブレスレットが1.5cmモチーフなので指差し



なので、最低サイズは1.5cmにしました。


でも、先ほどのロングネックレスの夢は叶えられません。

このトップの大きさだと、45cmより長いチェーンではバランス悪くなってしまう凝視



でも、


2.0cmまで大きくすればチェーン約45cmも70cmも両方使えます凝視


2.5cmまで大きくすると、約45cmも使えなくもないんですが、やっぱりロングネックレスの方がバランス良く見えるかな知らんぷり



なので、最低サイズは1.5cmですが、コスパ良くプリンセス丈もロング丈も両方楽しむなら2.0cmが良い気がしました指差し





  トップ1.5cmについて



このトップの大きさは定番らしく、ハイブランドからも多く販売されてますにっこり




ヴァンクリヴィンテージアルハンブラ

 


 エルメスポップアッシュ

 


ティファニーオープンハート

 





ただし、ワンサイズ小さめも用意されてるので注意真顔



  トップ1.0cm



ヴァンクリのスウィートアルハンブラ

 


エルメスポップアッシュミニ 

 


ティファニーオープンハート 

 



小さいの可愛いよねよだれ飛び出すハート

しかもお値段もお安めやんー!!真顔(※錯覚)

ついつい惹かれちゃいます


でも、トップの大きさが1cmだと一生使うと考えたら小さいと思うので、一生モノとして買うつもりなら要注意な気がします昇天

 


やっぱり1.5cmや2.0cmくらいある方が存在感出ますので、カバーできる年齢層がより広いと思う。



かと言って、トップが大きくてもチェーンが短いのは要注意です。



こちらはチェーン36〜40cmのカルティエのトリニティ

年取っても使いたいなら、ちょっと短いよね↓





あとはもー、

好きなデザインを選んだら良いと思うよだれ


 


 


 



ややこしい事考えず、好きな物を選べば良しですわにっこり(結局)




ありがとうございました飛び出すハート