こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆ 

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ 


現在使っている化粧品を棚卸ししました凝視


前回は基礎化粧品(グレー文字)を確認↓



  • クレンジング1(キュレル)1,700円
  • クレンジング2(湘南美容クリニック、ステム)1,600円
  • 洗顔1(湘南美容クリニック、ステム)1,600円
  • 洗顔2(POLA、BA)13,000円
  • 拭き取り化粧水(ナリス、ルクエ)3,000円
  • 化粧水(POLA、BA)22,000円
  • 乳液(POLA、BA)13,000円
  • クリーム(無印良品、エイジングケア)2,000円
  • 日焼け止め(POLA、BA)12,000円
  • クリームファンデ(POLA、BA)14,000円
  • コンシーラー(POLA、BA)7,000円
  • リップ(POLA、BA)4,000円
  • アイシャドウ(SUQQU)7,000円
  • アイブロウ(ADDICTION)2,700円
  • アイライナー(マジョリカマジョルカ)1,200円


今回は残りのコスメ編です真顔




 日焼け止め


最近リニューアルキラキラしたらしいライトセレクター

 

 


これも全然減らない昇天


でも毎日使ってるので、1年に一本くらいの消費ペースですね。


高くて勿体無いから、
首は市販の安い日焼け止めを塗っているにっこり

そう、根本はケチにっこり


でも使用感気に入ってるのでリピートしてる!
もう2年は使ってるかな?
日焼け止めなんだけど美容液なのよだれ
なくなったらまたリピートしますよだれ


 クリームファンデーション


こちらもファンデーションなんだけど美容液よだれ

美容液って言葉に弱いよだれ


あ、カバー力はないですよだれ
コンシーラーが必要。

でもこれだと肌がちゃんと呼吸できてる気がして調子が良いから好きよだれ
またリピートしたいよだれ
 

 コンシーラー 



よく伸びてヨレないから大好きですニコニコ
くすみを消してくれるオレンジと、
ハイライトにもなるベージュの2色展開てす。

私はケチってオレンジだけ買ってるにっこり
   

 リップ

未開封にっこり

マスクに付かなくて、唇の縦皺を消してくれるらしい。
春から使いますにっこり



これも無くなるまで使うつもりなので(※使用期限無視スタイル)かなり長く使えそう。

引かれるので◯年使うとははっきり言わないにっこり

 


 アイブロウ


アイブロウはアディクション(ADDICTION)

 

ブラシはアンドビー(& be)です

 

 

これもいつから使ってるか分からない…。


薄い色の方が減りが早いので、全部無くなる前に薄い色だけ買い足しそうな予感にっこり




 アイライナー


15年以上ずーっとこれ買ってる。 

 


ラメ入りの濃いめブラウンって他にないんです昇天


でもまたリニューアルしてなくなってるやんけ…昇天



いまの商品はこっち↓ 

 


人気ないのか、この色(ラメ入り)はしばしば製造されなくなるので、その間私は代打ライナーを探して数年彷徨う事になります昇天




私は一重なので、アイライナーを引くと、

ばっちり線が見えちゃいます…昇天
ラインと皮膚の境目がくっきりと目立つんです。


でも、

ラメが入ってると光で線がちょっと飛ぶ(?)から、ガッツリ線が描いてる感が和らぐんですよね凝視


そして、ブラックだと線を描いてる感が強いので、肌に馴染むブラウンが好き。

でも薄すぎるブラウンはアイライナーの役目してくれないので、程々に黒味は欲しい…凝視

このラメ×濃いめブラウンの組み合わせがマジョマジョでしか出会った事ないのよ…昇天


デパコスとか探せばあるのか?
開拓出来てないだけであるのか?


安心して買えるアイライナーが欲しい…オエー

またマジョマジョで復活するかなぁ…オエー


ありがとうございました飛び出すハート