こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆ 

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ 


服飾品にお金使いがちな私ですが、




化粧品にはいくら使ってるんだろう…。

と思ったので棚卸し凝視




以下、今持ってる化粧品類の、

種類(ブランド、シリーズ名)です↓



  • クレンジング1(キュレル)1,700円
  • クレンジング2(湘南美容クリニック、ステム)1,600円
  • 洗顔1(湘南美容クリニック、ステム)1,600円
  • 洗顔2(POLA、BA)13,000円
  • 拭き取り化粧水(ナリス、ルクエ)3,000円
  • 化粧水(POLA、BA)22,000円
  • 乳液(POLA、BA)13,000円
  • クリーム(無印良品、エイジングケア)2,000円
  • 日焼け止め(POLA、BA)12,000円
  • クリームファンデ(POLA、BA)14,000円
  • コンシーラー(POLA、BA)7,000円
  • リップ(POLA、BA)4,000円
  • アイシャドウ(SUQQU)7,000円
  • アイブロウ(ADDICTION)2,700円
  • アイライナー(マジョリカマジョルカ)1,200円


おおーっと、10万円超え…オエー



割と単品の価格はお金かけてるとは思う。

POLAの高級ラインのBAが多めだからね。


https://www.pola.co.jp/brand/ba/index.html 



でも、めちゃくちゃ回転率悪いので全然減らんのよにっこり


だからそこまで化粧品にお金使ってるつもりは無いですにっこり(キケンな思考)

 


そして使い方がケチすぎるあまり、



高い化粧品使ってるからめちゃくちゃ肌が綺麗…



なんてことはないにっこり


フツーの肌ですにっこり



でも、この適当スキンケアで今の状態を保ててるのはBA使ってるからだと思ってる。




 クレンジング&洗顔


1番迷走してる工程昇天



よくブログで見かけるこちら↓

 

 

セール時期になると半額になるので、そのタイミングで前に買いましたにっこり


あんま突っ張らないけどしっかり落ちてる感じがあります!



メインは肌に優しめのこっちを使ってるのですが、


これじゃ物足りないので、週3回くらい併用して使ってますにっこり



なので全然減りません。



あと、スペシャルケアな洗顔としてはPOLAのBAライン

ディープクリアライザーを愛用中

 



まじで滅多に使わないので全然減ってないにっこり



あまりに使ってないから効果あるのか…?と疑うくらいたまにしか使わない。

でも使った後は肌がふっくらするのが分かるからめっちゃ好きニコニコ飛び出すハート


なくなったらリピートしたいけど、使わなすぎてこのペースだと、一本使うのに2年かかりそう(使用期限大丈夫か)



 拭き取り化粧水


これだけは定期購入で、3ヶ月に一回買ってます。

拭き取りしてるから他の化粧品が減らない

と思ってるんですよね凝視


拭き取りして表面の角質を取ってるからか、他の化粧水や乳液が少量でも弾かれずにスッと肌に馴染んでる気がしてます凝視(※個人的感想)


これはきっちり3ヶ月で一本使い切ってる。




 化粧水、乳液、クリーム



 化粧水はこれ

 


 乳液は泡のこれ↓

 


まだ全然使ってないですにっこり



なぜなら、



お試しセットのミニサイズの化粧水と乳液をまだ使ってるからにっこり




ミニサイズもまじで減らないにっこり


ミニサイズの化粧水一本を1ヶ月間くらい使ってる気がする。(もっと長いかも)



もともとPOLAは少量設計(?)で、ちょっとの量でも十分潤うんですが、



拭き取り化粧水との相乗効果(?)で、推奨量よりも少量で使ってますにっこり




クリームはずっと前に買った無印良品

 

冬場は乾燥して顔が突っ張るので、こってりしたクリームでフタしてますにっこり




続きます。


ありがとうございました飛び出すハート