こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆ 

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ 



欲しいモノはエルメスのベルトと真珠のブローチだ!!




となった訳ですが、




…ベルト買っちゃいました真顔




中古です。



75,000円ですオエー(ギョェェェ〜)



ベルト一本のお値段ですよ?オエー





高いよね?

高いんですよほんま。

でもこれでも結構安く買えた方なんですオエー(ハァ?)




1年くらいお気に入りに入れてたベルトが、年度末が近づいたからか、



急に20,000円引きになりまして、



さらにクーポンで5,000円引きになったので、




買っちゃった…オエー

ラクマで買いましたオエー

新品未使用ですオエー




しかも細すぎると思ってた13mm幅オエー




テプラのテープとにらめっこしてた時間は一体…




エルメスの店舗に初めて行って、ベルトを実際に触らせてもらったんですけど、





とっても良かったの…赤ちゃんぴえん



  • めちゃくちゃ軽い
  • バックルのデザインがシンプルだけど凝ってる。やっぱり好き。
  • 13mmもイケてる!(ワンピースやコートの上からウエストマークとして使いたい)



とにかく、めっちゃ軽いんです凝視




いや、普通の感覚なら「軽い」ってだけで何万円もベルトに払いませんけど、




ちゃんと捻引き(革製品のフチにつけられた浅い溝の線)がピシッと全体に入ってて、

バッチリ揃った縫い目で手縫いされてるベルトなんです。




これはエルメスの職人さんが作った製品だ!

って盛り上がるヤツよだれ(私が)

 



この職人芸に価値があると思ってる!(ただの良い訳)




しかもベルトなら、


毎日エルメス(※毎日何かしらエルメス製品を使う私の夢)が、手っ取り早く叶っちゃうよだれ




4月から異動でオフィスカジュアルな服装が必須なので、



これ毎日使えたら仕事頑張れるかも…!



ってなりましたにっこり



…都合よく購入の良い訳してます。

はいーにっこり




にしても、かなり自分的に優先順位が1番低かった13mm幅を買ってしまったのは、


エルメス店舗の魔力な気がしますオエー





使い方を店員さんに直接レクチャーしてもらえたのが効いてるオエー





もう少し幅広めのベルトももう一本欲しいオエー(結局こうなる)



 

 


次、購入品レポ。


ありがとうございました飛び出すハート