こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆ 

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ 



カルティエのトリニティピアスで満足し、


毎日気兼ねなく使えるお気に入りのジュエリーがあると気分がいいな(←チョロい)、と思った話の続き。



ブシュロンセルパンボエムのネックレスが気になってました。

 

 

 



かつて、ヴァンクリのアルハンブラを諦めた時にも候補に出たやつです。





半年以上経って復活する昇天





…いや、復活って言うより、



ただ順番待ちしてるだけだわ昇天雷(やっと気付く)





とりあえず、セルパンボエムとは指差し(超簡単に)


  • 1858年にパリで創業したハイジュエラーのブシュロン(BOUCHERON)のシリーズの1つ
  • 1968年に誕生したデザイン
  • ヘビがモチーフ



ブシュロンはパリの5大ジュエラーの1角ですよだれ

セルパンボエム以外にも有名なデザインをいくつも持ってます。



キャトルが1番人気なのかな?↓


 



私は、セルパンボエムシリーズのネックレスが気になってまして、


ダイアエクストラスモール(XS)が欲しいよだれ

 

 


去年買ったアルハンブラは、ネックレスにも使えてとても大好きなんですが、





トリニティのピアスと組み合わせるのは、私には主張が強すぎてね…昇天




アルハンブラがどどどどどんなので(×5個)


 

  

 



私ごときでは、トリニティとの併用はビビって使えないんですよね。



上級者なら使えると思う。

トリニティなんでも合うし。




その点、セルパンボエムは、


  • ドロップ型の石
  • ミル打ち
  • ロープチェーン


この3つの特徴の組み合わせでアイコンとなってます。


一つ一つの特徴は一般的にあるデザインなので、だからかブランド感がそこまで強くなくて使いやすそうだなーと感じました指差し(個人的感想)




知ってる人は知ってる、歴史あるデザイン。

そして、カジュアルにも使えそうなデザイン(←ここ大事)



ほんで頑丈そうなんよね凝視(紐が)





そして、




ブシュロンも2月に値上げ予定昇天雷




ということで、値上げに刺激されて



唯一、ハイブランドに興味持ってくれてる友人と、デパートでお買い物行くことにしましたよだれ



続きます。



ありがとうございました飛び出すハート