こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆ 

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ 



以前、なんで身の丈に合わないほどのハイブランドを欲しいと思うのか考えましたけど、

 

上手く言葉にできなかった昇天





現状、私がハイブラ清水買いをする根本の要因は、




めちゃくちゃ気に入った物を手に入れて、

使って眺めて満足して、

ご機嫌でいたい。




という気持ちです。




なぜ、「高額な物を買うと満足する」のかについては、相変わらず言葉に出来てないけど、


 

 


ブランドモノは自己満足のために買ってるんだけど、決して100%自分軸な考え方じゃなくて、希少性とか資産性とか世間からの評価(他人軸)を気にしてるのが矛盾してて、それがうまく言葉ぁに〜できなぁい〜昇天




とりあえず、自分がご機嫌でいられるってのはめちゃくちゃ大切な事ということは言いたいにっこり




自分の機嫌を自分で取るって難しくないですか?




私は石原さとみさんのハミングフレアのCMが染みた女なんですけどね、





「良いことばかりじゃない毎日だから…」



わかるぅ〜昇天(そこ)





どんな嫌な事があってメンタルやられても、


誰も「毎日」慰めたり励ましたりしてくれませんやん昇天



月に一度ランチに一緒に行くような仲じゃ、このモヤモヤは解消してくれないんよ。


四六時中側にいてくれるのは自分だけなんよ昇天(あたりまえ体操)


毎日浮き沈みするメンタルを、
毎日支えてあげられるのは自分だけなんですオエー



だけど、それって非常にめんどい
甘い物とかエステとかで、多少自分をチヤホヤした所で、そんな簡単には気力を回復できない。


とてもめんどくさい女。
そう、それが私…昇天





でも私の場合、それがお金(ハイブランド購入)で解決できる昇天




だから必要経費なんやにっこり←ん?

 
ハイスペ兄弟からの教訓はいずこ…




結局、じゃあ「なんで高額な物を手に入れることで幸せを感じるのか」という謎にたどり着くんだけどオエー



でも、私も値段が高ければなんでも良い!ってもんではなくて、



人の手で作られた手作りの良さや、独自の技術が活きているブランドが好きですニコニコ(あと値崩れしないやつ)



だから、皮革製品ならほぼ手縫いで丁寧な造りをしているエルメスが好きだし(バーキンケリーは値崩れしにくいし)



ジュエリーも、機械生産じゃなくて職人が手作業で作っているヴァンクリが好きです(アルハンブラは値崩れしにくいし)



そして、


そもそもデザインが好きじゃないと買わない。


欲しいと思った商品のデザインが、そのハイブランドにしか無い唯一無二のものだから、本物を高額で買ってます。

カルティエのトリニティしかりね。



なので、根本は自分が好きなものを買って満足してるだけなんですが、



結局、「なんで高額な物で幸せを感じるのか」という謎に戻って来るオエー




気に入ったものなら、もっと安くても同じ満足感が得られるはずなんですよ。



それができてないのは何故…???にっこり



全てのモノに対して感じる「好き」「嫌い」という気持ちに、ハイブランドでは「希少性」「資産性」が掛け合わさって魅力的マシマシなんだけど、


自己満足のために、何故その希少性や資産性が必要なのかについては、またまた上手く言語化出来ず…昇天




文章力のトレーニング受けさせられたんだけどなぁ昇天






ありがとうございました飛び出すハート