パリ1日目①バタバタ出発とぼったくりタクシー | kopurio韓国美容ブログ♥
早速だらだらとフランス旅行記を書いて行こうと思います🇫🇷 



出発の日の朝も3時間睡眠で、まだウェディング小物の裁縫してました驚きネガティブ 

数日前にクレカ附帯の空港宅配サービスでドレスやウェディング用品は空港に送っておいたんですが、バタバタ過ぎて旅行の荷造り始めたのは当日の昼前くらいあせるあせる

おまけに9月中旬の東京はまだまだ暑くて、でも天気予報見たらフランスは最低気温5℃とかの日もあるようだったので持って行く服・着て行く服決めるのに本当に苦労しましたエプロン 結局半袖ブラウスを着て行く事にしてバッグにカーディガンを忍ばせましたサングラス


夕方、成田空港に到着煽り

インフレと原油価格高騰により午前中発の便は高過ぎて無理でした飛行機あせる 

事前にタイ航空に確認したら受託荷物は2人でスーツケース2個と機内持込手荷物2個までとの事だったので、空港に着いてからスーツケース3個を2個にまとめる作業が発生ドレスドレスバッグもパンパンで機内持込サイズオーバーしてたので綺麗に入れ直してチャック閉めた上から紐で結んで何とかコンパクトにしましたネガティブ

それでもハンドバッグとトートバッグがどう頑張ってもドレスバッグ内に収められず「仕方ない、超過料金やむなし」と思いながらチェックインカウンターに行ったら手荷物4個もあるのに何も言われませんでした無気力DASH! 

過去一汗だくになった出国でしたあせるあせるあせる


ギリギリでしたが何とか搭乗できました飛行機

慢性の睡眠不足だったので機内では爆睡大あくび

この旅行のために4ヶ月間(旦那は2ヶ月間)ダイエット頑張って来たので機内食もチキンとサラダのみ食べて炭水化物やデザートには手付けませんでした🥗🍗

その代わりスナックのナッツを5袋くらいお代わりしましたwww 

タイ航空のCAさんが最後の方笑ってました笑


乗り換えのタイ スワンナプーム空港に到着🇹🇭

コップンカ〜🙏🏻

収納不可過ぎて夫婦揃ってネックピローは首に巻いたまま移動👇🏻

こちらもクレカ附帯のサービスで空港のラグジュアリーラウンジを利用しましたニコニコ 初めてこう言うの入りましたアップ

フランス到着が18日の朝なのでスワンナプーム空港のラウンジでシャワー&洗髪するつもりだったんですが、ここのラウンジにはシャワールームありませんでした真顔🚿

飲み物と食事は比較的充実してました白ワイン白ワイン

食事はサラダやフルーツ、軽食が置いてあったんですが比較的どれも美味しかったですおやすみ

タイ料理はそんなに置いてなかったんですがグリーンカレーがやっぱりすごく美味しかったですよだれ

朝からプロテインとチキンとナッツしか食べていなかったのでここぞとばかりに栄養補給しましたスイカ

タイ料理はヘルシーで罪悪感も無くて良かったですよだれ

その後はラウンジでまた爆睡してました大あくび

今回ハネムーンにも関わらずインフレのためエールフランスなどの直行便は諦めたんですが、後からエージェントさんにヨーロッパの直行便はロストバゲージが多発してるのでむしろ良かったって言われました飛行機DASH! しかも今はホテルまで荷物届けてくれないから空港まで取りに行かないといけないらしいです驚き やば〜っ

ちなみに経由便なのに4年前パリ行った時の直行便より高かったです飛行機あせる(1人往復20万円) 世界的な原油高とインフレ、円安のせいです真顔



その後タイから再び飛行機に乗って18日の朝フランスシャルルドゴール空港に到着🇫🇷

早速ここで旦那がウェディングケーキ(クレイ)を入れた袋を無くすと言うハプニングがありました凝視

特別に入国ゲート戻らせてもらって何とか回収ダウン

普段は電車でパリ市内まで出るんですが荷物が多過ぎて今回初めてタクシーを利用しました🚕

シャルルドゴール空港からパリ市内までは固定料金のタクシーが出てるのでボッタクリの心配も無くて安心でした(その後この安心は裏切られるが、、、)

セーヌ川の上(右岸)が53ユーロ、下(左岸)が58ユーロ💶

英語ほとんど話せない運転手さんだったのでGoogleマップでホテルの住所を提示しました🤳🏻

最初降ろされそうになった場所が全く見た事のない田舎っぽい景色で、ホテルも見当たらないのに「この先だ!」って降ろそうとするのでしつこく確認したら通りの名前間違えてたみたいで目的地から車で30分も掛かるパリ市外の場所でした叫び 

おまけに「間違えた住所を教えたんだから追加で10ユーロ追加で払えるか?」とか片言の英語で言って来たので「は?何で?私は正しい住所を見せただけ!間違えたのはあなたなのに何で追加で払わなあかんねんむかっむかっと強めに(英語で)反論したら黙りました🚕  

気の優しい日本人だとぼったくられてたと思うので要注意ですむかつき 

タクシーで行く場合はホテル住所を大きめに書いた紙かスクショを用意するといいかも。韓国もそうですが、Googleマップ直接だと字が小さくて読めない運転手多いですダウンダウン



いよいよパリ市内のホテルに到着して観光スタート飛び出すハート 

続きは次の記事でにっこり



 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
目尻切開カウセ行ったら涙袋ヒアルする事に
2位 脂肪注入の変化-病院名と執刀医
3位 人中短縮1年2ヶ月目経過★良い点と悪い点
4位 二重修正⑧究極にバレない取れない埋没法
5位 ネモフィラ畑&魚市場☆茨城日帰り旅
6位 こけた頬の脂肪注入2次4ヶ月半後
7位 話題のmedicube電気針ダーマペン美顔器
8位 頬脂肪注入2次の手術レポート①
9位 眉アートメイク1年ぶりリタッチ
10位 レチノール&ハイドロキノンで色素沈着を消した方法
11位 MY BESTカラコンランキング♡
12位 顔脂肪吸引&糸リフト3ヶ月目経過

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活や美容のまとめ記事を書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com