パリ1日目②海外SIM購入と撮影準備 | kopurio韓国美容ブログ♥

パリ1日目🇫🇷


CDG空港から1泊目のホテルに移動🚕DASH!

ホテルに到着した時点でまだ朝の10時くらいだったのでチェックインはまだ出来ませんでした🏨 日本から半袖素足で行ったのでCDG空港着いた時点で寒かったのでホテルのロビーをお借りして長袖とタイツに着替えましたリボン


海外SIMは現地で買うべし

ブランチの予約まで時間があったので早速観光しようとしたんですが、何度設定してもスマホがインターネットに繋がらない叫び叫び 旅行前に旦那がAmazonで買っておいてくれた世界対応SIMを入れたんですが2人とも全く繋がらずダウン 

ホテルのWi-FiでカスタマーサポートにメールとLINEで問い合わせしたんですが、全然返信が来ませんでしたあせる(結局返信が来る事はありませんでした魂が抜ける)


パリのApple Storeまで行って店頭で聞いてみたんですが解決できず泣 Appleのテクニカルサポートを予約して3日後以降に相談できると言われたんですが、旅行中に3日間もスマホ使えないのは死ぬドクロドクロドクロ

考えられる理由としては事前にネットからアクティベートする必要があるタイプの海外SIMだったんですがアクティベートした後の出国前日に夫婦揃ってiPhone14proに買い替えたからはてなマーク


そうこうしている内にブランチの予約時間になってしまいメトロの乗り換えもネット繋がらず調べられなかったのでタクシーで向かいました🚕DASH!

このブランチ最高だったので別記事で紹介しますね目がハート


豪華なブランチで幸せに浸った後旦那と「新しいSIMをパリで買っちゃった方が早いんじゃ」と言う事になり現地で買えるSIMをネットで調べました🤳🏻

結果、freeと言うSIMがそこらじゅうで売ってて便利と言う事が分かり早速近くのお店に買いに行きました音譜


fnacフナック サンラザール店

fnacはパリの至る所にあるビックカメラ的な電気屋さんですひらめき電球 シャンゼリゼ通りにもあります🔌

freeの直営店でも買えるんですが土日は休みなのとfnacの方が店舗数が圧倒的に多いですうさぎのぬいぐるみ


free SIMはこちらの専用券売機で購入します👆🏻

全てフランス語だったんですが、事前にホテルのWi-Fi下でこちらのブログページを開いてたおかげで難なく購入する事ができましたおねだりラブラブ 

本当にありがたや〜🙏🏻

料金プランは1番高い100GB通話し放題でも24.99€とリーズナブルでした音譜 ヨーロッパ圏内も対応してるのでロンドンでもそのまま使えました🇬🇧


あれだけ苦労したのにSIMを入れ替えたら10秒くらいでインターネットに繋がりました絶望絶望絶望 最初っから空港もしくはホテル近くのFnacでfree買えば良かった、、、、

旦那と「次回から海外SIMは現地で買おう」と固く誓いました凝視真顔

旦那にはポケットWi-Fiを日本でレンタルした方が良かったとも言われたんですが、通話出来ないしポケットWi-Fi自体の充電や持ち運びをしなきゃいけなくて不便なのでkopurioは絶対SIM派です飛行機




撮影小物の準備

やっとネットが問題なく使えるようになったので翌日以降挙式や撮影で使う小道具の準備スタート!!


まず向かったのはフランス版IKEA

Maisons du Mondeメゾンドュモンドゥ

1番大きいモンマルトル通りの店舗

リーズナブルでセンスの良いインテリア用品が揃っていて渡仏するたびにお買い物するお店恋の矢 チェーン店でヨーロッパ内色んなところに店舗があります🇫🇷 

ZARA homeやH&M homeも人気だけど個人的にMaison du Mondeの方が好きです目がハート

前はフレンチシックでかわいらしい小物が多かったんですが、今回は流行りなのかエスニック?アジアン?テイストなインテリアが多かったです凝視(時間無くて1階しか見てないので詳細は不明)

こちらは4年前行った時の写真👇🏻

アンティーク調やシャビーシックなテーブルランプが20€以下でとってもお得感ありましたうさぎのぬいぐるみ


事前にHPから挙式用のピンクのキャンドルを購入して店頭受取りにしておいたのでメール画面見せて受け取るだけでしたベル

ちょうど良い色とサイズで価格も6個で7.74€と安くて最高ニコニコ 


次はヘアセットに使うかすみ草を買いにお花屋さんへブーケ2 英語で「"baby’s breath"ありますか?」って聞いても通じなくてググった画像を見せたらすぐに出してくれました星 1束10ユーロ💶 

ちなみにフランス語だとGypso(ジプソ)って言うみたいです🇫🇷



パリNo.1のジェラート屋さん

その後はシテ島周辺のセーヌ川沿いをブラブラしてたんですが、コプが大好きなジェラート屋さんが夜20時まで営業してるようだったので急遽隣のサンルイ島までダッシュDASH!DASH!DASH!

何とか19:56にお店到着煽り

大人気のジェラート屋さんBerthillonベルティヨンソフトクリーム

もともとサンルイ島にはジェラート店が沢山あるんですが、Berthillonがあまりにも人気過ぎて他のお店もどんどんベルティヨンを扱うようになって島内Berthillon取り扱い店だらけになりました笑 でもコプはいつも本店で買ってますソフトクリーム 

いつもは行列だけどこの日は閉店間際で並ばず買えましたうさぎのぬいぐるみ

イートインで食べるパルフェもオススメです🍨

kopurioの1番のオススメはキャラメルヌガティヌ花カリカリのキャラメル粒が入ったビターで濃厚なキャラメル味が最高です目がハート

無事買えました〜アップ(もうシャッター閉じられてるw)

2スクープで6.5€ソフトクリーム 

もともと高めだけど今の円安レートで計算すると900円くらい無気力

コプはキャラメルとフレーズ(苺)にしました🍓

セーヌ河の橋まで行って写真撮ろうと思ったんですが風強過ぎるわジェラート溶けるわ散々でしたwww

景色は最高なんだけど、ぬぅお〜〜〜〜DASH!

4〜5年ぶりのBerthillonのジェラート、ずっと糖質制限ダイエットしてたせいかちょっと甘過ぎるように感じました凝視 多分普通の時に食べたら味は変わってないはずあせる


20時過ぎても良い感じに写真撮れる9月のパリお月様

セーヌ河のこの景色が大好きですキスマーク

ブランチとジェラートでお腹いっぱいなのでこの日はこのままホテルまで歩いて帰って休みました🏨

帰り見にノートルダム寺院横を通ったんですが数年前の火災の影響で絶賛工事中でした🏗


こうしてパリ初日は半日くらいSIMと格闘して終わったのでした、、、無気力




 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
目尻切開カウセ行ったら涙袋ヒアルする事に
2位 脂肪注入の変化-病院名と執刀医
3位 人中短縮1年2ヶ月目経過★良い点と悪い点
4位 二重修正⑧究極にバレない取れない埋没法
5位 ネモフィラ畑&魚市場☆茨城日帰り旅
6位 こけた頬の脂肪注入2次4ヶ月半後
7位 話題のmedicube電気針ダーマペン美顔器
8位 頬脂肪注入2次の手術レポート①
9位 眉アートメイク1年ぶりリタッチ
10位 レチノール&ハイドロキノンで色素沈着を消した方法
11位 MY BESTカラコンランキング♡
12位 顔脂肪吸引&糸リフト3ヶ月目経過

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活や美容のまとめ記事を書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com