この春買ったメイクアップベース3つ比較 | kopurio韓国美容ブログ♥
この春買ったメイクベースたちを紹介します化粧品
今年は下地必須のデパコスクッションファンデを結構買ってるので下地も色々試してますブラシ

hince/エスポア/Diorの3つ星


1つずつ見ていきますベル

Diorディオールスキン フォーエヴァースキンベール001



年始にフォーエバークッション(マット)を買った時にサンプルもらって気に入って買いましたドキドキ

ノンケミカルではないもののSPF20/PA++とUVカット効果が程よくてSPF入ってるファンデと一緒に使ってもSPF値が高くなり過ぎて肌負担はそこまで無さそうですチューリップピンク


デパコスなので香料とPEGも入ってますが、使用感が好きです天使

肌色をしたゲルクリームみたいなぷるんとしたテクスチャーブタ  香りはフォーエバークッションと同じ爽やかな香りで個人的には嫌いじゃないですコスモス

みずみずしくて伸びがいいのが気に入ってますラブラブ

しっとりするのにベタベタしないのとヌルつきが残らないのも好きニコニコ

自然にワントーン明るくなってセミマットでしっとりした肌に仕上がりますぶーぶー

カバー力はほんのりって感じですがベースとしては充分かな音譜 プライマー効果もあるので毛穴の凸凹もマシになります星 薄過ぎず厚すぎず肌にフィットしてさすがデパコスです恋の矢

ディオールフォーエバーのクッションなどさっぱり系のファンデと一緒に使うと持ちもなかなか良いです化粧品 ただ同時期に買ったCHANELのウルトラルタンなど濃厚しっとり系のファンデの下地として使うと崩れやすい気がします驚き


お次はエスポアからこの春の新作ベース🌸

espoirエスポア ピーチスキンフィッティングベース

低刺激コスメブームに乗ってエスポアからもヴィーガン処方のメイクベースが登場🍑 肌の刺激になる成分をカットしてあります天使

ノンケミカルでSPF41/PA+++を実現花 紫外線吸収剤の代わりに酸化チタンと酸化亜鉛2つの紫外線散乱剤を配合してます予防

パケがめちゃかわいくて、成分見たら「え!成分も良いじゃん!」と感動して衝動買いしました昇天

無香料なのでほとんど何の香りもしませんうさぎのぬいぐるみ

こっくり濃厚なピンク系のクリーム状🍑

こっくりしてるので肌に乗せると伸びがよろしくないですあせるあせる 硬いんですよねドクロ

しっかりめに色づくので乾燥してたり肌が荒れてる時に塗ると色ムラが出来やすいのと、角質がポロポロ出てきちゃいます叫び

しっかりうるうるにスキンケアしてからファンデーションブラシで塗ると比較的塗りやすいですブラシ


塗り終わったところ👇🏻

めっちゃ白くなる😂😂😂 ただ名前の通りピーチトーンなので意外と肌に馴染みます🍑 

カバー力かなり高めでこの上からファンデーション塗るとコンシーラー要らないくらいです化粧品

厚塗り感は否めないですがカバー力求める人にはいいかも🍑 ただノンケミカルゆえか、夕方頃になるとつっぱるような乾燥がやや気になります真顔



3つめはこちらも春の新作🍓

hinceヒンス セカンドスキンハイドレイティングプライマー

ヒンスからも超低刺激なプライマーが登場ニコニコラブラブ チークやハイライトなどヒット商品の多いブランドなので期待大🇰🇷

ただ毛穴をカバーするプライマーを想像すると全然違います!! 


成分的にもスキンケア商品に近くて肌刺激になりうる成分を徹底的にカットしてあります✂️ SPF値も表記されてません🧴 ただ酸化チタン(紫外線散乱剤)が微量入ってはいるので多少UVカット効果はあると思いますお月様 いずれにせよノンケミカルです天使

水分クリームみたいなぷるんとみずみずしいテクスチャー昇天 ほんのりピンクがかった半透明をしていますラブラブ こちらも無香料なので何の香りもしません星

肌に乗せても本当に水分クリームみたい!! めちゃくちゃ伸びが良くてすぐに無色透明になります🧴 キシミ感やポリマー感も全く無くて、え?これはスキンケアではないの?って感じ目 

薄づきなので1回に3プッシュくらい使いますキスマーク


塗り終わったところ👇🏻

Beforeと違い在りますかはてなマークはてなマーク

トーンアップ効果やカバー力は全くありませんwww 

ただツルンと潤いベールを張ったみたいになるのでファンデの密着力が上がって乾燥崩れしにくくなりますラブラブラブラブ ただ皮脂や汗崩れにはそんなに強くない気がしますブタネコヒマワリ あと軽い使用感なのにこれ塗った日は夕方の乾燥が気になりにくいですお月様 




  総括

エスポアのはポロポロが出やすいのと厚塗り感が苦手なのであんまり使ってないですパンダ

カバー力あるファンデ使う時はhince、カバー力弱めのファンデにはDiorのベースを組み合わせて使う事が多いです天使 ただhinceは日焼け止め効果がほとんど無いのでSPFしっかり入ってるファンデと合わせないとこれからの季節はキツいかな〜と思いますヒマワリ

と言うわけで、今のところはDiorが1番使い勝手が良いです🎖

もっと良いベース見つけたらまた紹介しますねうさぎのぬいぐるみ
 
 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
頬脂肪注入2次の手術レポート①
2位 脂肪注入の変化-病院名と執刀医
3位 眉アートメイク1年ぶりリタッチ
4位 ダイエット目的でセミパーソナルに2ヶ月通った結果
5位 佐野プレミアムアウトレットでブランド服大人買い☆
6位 レチノール&ハイドロキノンで色素沈着を消した方法
7位 唇&skin52傷跡アートメイクビフォアフ比較
8位 透け感のキレイな細見え着圧タイツ♪
9位 MY BESTカラコンランキング♡
10位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
11位 顔脂肪吸引&糸リフト3ヶ月目経過
12位  DEBEAUSヒト幹細胞培養液配合のクッション

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活や美容のまとめ記事を書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com