GWは軽井沢・八ヶ岳に行ってきました♪ | kopurio韓国美容ブログ♥
お久しぶりです花
皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか??
2年ぶりに緊急事態宣言もまん防も出ていないGWだったのでお出掛けした方も多かったんじゃないでしょうか昇天

kopurioは軽井沢・八ヶ岳に行ってきました霧 

分かりにくいんですが軽井沢駅です👆🏻

4月の東京は暑い日続きだったので涼みに行ったんですが、到着早々寒過ぎて震えました不安

寒くて画角こだわる余裕ありませんでしたw


軽井沢駅でレンタカー借りて有名な信州そばの名店へ🚗

天せいろ、最高でした飛び出すハート

初日は雨が降ってきちゃって軽井沢プリンスアウトレットでお買い物🛍 

ゴールデンウィークなのに雨だったからからか全く待たずに駐車場にも入れました🚗 翌日以降はかなりの渋滞になってたみたいです叫び

アウトレットで買い物してたらあっという間に時間が過ぎてしまって、八ヶ岳のペンションに向かう時間を過ぎちゃいましたあせる

山道なのでカーブだらけなのに、雨のせいで霧が出てきて前方が見にくくて怖かったです🚘あせる

テンパった旦那が高速道路の分岐点を間違えて全く逆方向の群馬県の方に行っちゃったんですが、断崖絶壁やもの凄い高さの橋の上を走るのでハリーポッターの世界みたいでした🧹

最初は「幻想的な眺めだね〜」とか言ってたんですが、あまりにも橋が高過ぎたりして怖くなって来ました⛰

方向転換してやっと八ヶ岳に向かったんですが、カーナビが案内してくれた最短ルートがとんでもない山道ですごい経験をしました叫び

事前にペンションのオーナーさんに来やすい道を教えて頂いてたのに、2人ともテンパってとにかく最短でってカーナビを信じたんですが🚗あせる

まず山の入り口付近で野生のうさぎが道路を横切りました🐇

そして雨がなんだかゆっくり降るな〜と思ったら、雪になってました叫び叫び叫び叫び雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

もう春も終わりかけの5月だってのに、本当びっくり!!

しかも1つの山越えるのに1時間以上かかったのにほとんど1台も他の車見ませんでした雪

街灯も1つも無くて、あるのは車のハイビームのみひらめき電球 スマホの電波も全くつながりません📱

徐々に雪が積もってきて山道だからカーブや断崖絶壁もすごくて、スタッドレスタイヤにしてないコプ達は「これスリップしたりガス欠したら死にかねないよ」と震え上がりました叫び

対向車が全く来ないのが怖くて怖くて大泣き

運転慣れしてる旦那もさすがに怖がってました🏔

『メルヘン街道』って言う道だったみたいなんですが、後からペンションの方に聞いたら1番大変な道だったみたいです絶望

カ、カ、カーナビDASH!



結局予定時間をだいぶ過ぎてペンションに到着🏠

緑に囲まれた素敵過ぎるお宿でした🍽

👇🏻写真は翌朝撮りました🤳🏻


翌日からは気持ちよく晴れてくれたんですが、八ヶ岳は軽井沢よりさらに標高が高いので涼しい通り越して寒かったです😂

5月だと言うのにまだ桜が咲いててこれまたビックリ驚き

2日目以降はコプが運転したんですが八ヶ岳も山道ばかりでカーブがたくさんで、歩行者がほぼ皆無で対向車もほとんど来ないのでいい練習になりました🚘音譜

この日は山梨県の清里高原までドライブブーケ2

八ヶ岳からは軽井沢より清里の方が近くて40分くらいでした🚗

清里も寒くて持って行った半袖のワンピースだけだと凍えそうだったのでカーディガンが手放せませんでした不安

寒くても頑張って高原牧場のソフトクリーム食べました🍦


3日目は八ヶ岳の公園?で日向ぼっこしたり、、、

ペンションのお庭でアフタヌーンティーしたりしました🫖🍰

詳しくは後々書きますね📝


帰りはまた軽井沢駅から新幹線だったのでkopurioが軽井沢までの2時間ほどを頑張って運転しました🚗

ペンションで教えてもらった白樺湖を通る山道を通って行ったので行きよりかなり快適でした⛰

もはや見慣れた『動物飛び出し注意』の標識🦌 シカとか馬も普通にいるみたいです驚き

あと、排水用の側溝にフタ付いていない道路が多くて運転頻繁にしないコプは怖かったです🚗あせる



無事、軽井沢銀座に到着チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤

GW中日と言うこともあり、軽井沢はかなり賑わってましたヒヨコヒヨコヒヨコ

有名な三笠ホテルのカレーパンを食べました🥯 サクッサクで美味しかったですよだれ


初日に食べた信州そばがまた食べたいと思って並んだんですが、もの凄い待つことになりレンタカー返却時間ギリギリになっちゃってかきこむように食べるはめに滝汗

でも旦那が列待ってくれてる間にジャムや野沢菜などお土産もちょこちょこ買えました🛍

山道を長時間運転して帰ってきてからは2人ともグッタリ疲れましたが、普段なかなかできない体験がたくさん出来て最高の思い出がたくさんできました花


ペンションやお店などについてはまた時間ある時詳しく書きますね📝

 
 kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科&韓医院などでお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


🇰🇷ダイエット韓方の個人輸入代行🇰🇷
詳しくはこちら

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 
頬脂肪注入2次の手術レポート①
2位 脂肪注入の変化-病院名と執刀医
3位 眉アートメイク1年ぶりリタッチ
4位 ダイエット目的でセミパーソナルに2ヶ月通った結果
5位 佐野プレミアムアウトレットでブランド服大人買い☆
6位 レチノール&ハイドロキノンで色素沈着を消した方法
7位 唇&skin52傷跡アートメイクビフォアフ比較
8位 透け感のキレイな細見え着圧タイツ♪
9位 MY BESTカラコンランキング♡
10位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
11位 顔脂肪吸引&糸リフト3ヶ月目経過
12位  DEBEAUSヒト幹細胞培養液配合のクッション

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活や美容のまとめ記事を書いています!
 
チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com