【眉毛アートメイク】翌日〜2日目経過 | kopurio韓国美容ブログ♥
1年以上ぶりのTHE ART MAKE TOKYOジ•アートメイク東京でのフェザーブロウ(眉毛アートメイク)リタッチの経過です目

  day1

翌朝晴れ

ヒリヒリや眉毛周りの赤みはほとんど引きましたが、よく見ると眉尻の地肌とかがまだちょっと赤いですチューリップ赤

アートメイクの注意事項は病院によっても微妙に違うんですが、前回病院でもらった紙にはこう書いてあります👇🏻
コレ見るとそこまで神経質になる必要は無いみたいなんですが、kopurioは色の定着良くしたいのでカサブタが落ちきるまでは極力眉毛に触らないようにしてますハチ 
・施術部位は24時間は濡らさない🚫
・当日は施術部位を避けて拭き取り洗顔
・シャワー洗髪は施術部位避ければ当日から可能だけどなるべく翌日以降
・洗顔料使うのは2日目くらいから、それまではぬるま湯のみ
・短時間の入浴は翌日から
・汗をかく半身浴、運動は1週間禁止🚫
・施術部位のメイク、クレンジング、スキンケアは1週間後から
・当日は飲酒禁止🚫
・温泉、プール、サウナは2週間禁止🚫
・眉のブリーチは1ヶ月禁止🚫それ以降もやらない方が色持ちは良くなる

なので翌朝も眉毛避けて拭き取り洗顔のみにしました🧴

スキンケアする時も極力眉毛に化粧品が付かないようにしました🧴

病院でもらった抗炎症軟膏(アズノール)を綿棒で眉毛に塗り塗り恋の矢

摩擦にならないようにたっぷりめに取って滑らせるように塗りました👇🏻

たっぷり塗り過ぎたのが軟膏の色で眉毛がやや青くなってしまいました😂

このテカテカ青い眉毛のまま仕事出掛けましたが、特に誰にも何も言われなかったです😅

気付いてない訳は無いのでこう言うメイクだと思われてるか、聞いちゃいけないと思われたんでしょう笑



  day2

やっとお風呂入れるので軟膏で眉毛をしっかり保護してから入浴しました🛁

長風呂にならないようにササっと出ましたブタ

洗顔は眉毛を避けて泡乗せてシャワーの水圧を弱くしてやさしくすすぎました🧼

お風呂上がりの眉毛👇🏻

すっかり赤みが引いて本来の色素のカラーが見えて来ましたお月様

まだまだカサブタは剥がれて来ません目

お風呂上がりにもまた軟膏を塗りました恋の矢

 


  kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科でお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 ノーファンデ生活に挑戦中♡

2位 ヴァンパイアフェイシャルとベルベットスキンを同時施術①
3位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
4位 【ヴァンパイア&ベルベット】4〜5日後-劇的ツルツル肌-
5位 【Easydew EX】特許EGF配合の韓国病院専売シートマスク
6位 ウルトラファインバブルのシャワーヘッド愛用中♡
7位 
入籍してきました【公式blog】&HARRY WINSTON結婚指輪
8位 【HERA】韓国人気No.1クッションファンデ
9位 【MediAnswer】コラーゲン81%のアイマスク
10位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
11位 かわいく家事を手抜きできる珪藻土アイテム☆
12位 激太りの証拠&9kgダイエットした方法♡

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!

チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com