鴨川を一望できる近江牛の京焼肉店⭐︎ | kopurio韓国美容ブログ♥

京都2日目の夜は焼き肉を食べました🥩
おばんざいと湯葉に飽きてしまって😅
それでも何とか京都っぽい所をと旦那が鴨川沿いの先斗町と言うエリアで探してくれました🍁
鴨川沿いのお店が連なるエリアを先斗町(ぽんとちょう)と呼ぶらしいです🍶
京焼肉 新 先斗町店
行ったのは先斗町に新しくできた、おいしい近江牛が堪能できるお店🥩
近江牛は滋賀県だけど隣だからざっくり京焼肉って事でしょう😂

カウンター席や個室もあるんですが、お座敷からは鴨川が一望できる一頭地です✨
夏場は川床もできるんだそうです🎐
ぶっちゃけ夜だと川全然見えないので昼間か夏場に川床来た方が良いかもです(笑)

厚切りマンゴータン1,880円や特殊部位のシャトーブリアン7,000円、ユッケなどが名物みたいです🐮

kopurioたちは食べ歩きやスイーツのせいで連日食べ過ぎだったので、1番リーズナブルな6,000円のコースにしました🥩

先付けの季節のナムルと近江牛の肉味噌-八代目儀兵衛の米煎餅と-🍘
器も鮮やかで美味しい💕

前菜の近江牛のユッケ🐄
小ぶりですが霜の入った綺麗な和牛ユッケです✨✨
醤油だれの他に生胡椒、カイワレ、すりおろしりんごと4種類の薬味でいただきます🥩



特に生胡椒って初めて食べたんですが、プチっとした食感で胡椒の風味がフレッシュで強くてユッケと一緒に食べると激ウマでした😍
醤油だれもすっごくおいしくて、お世辞じゃなく今まで食べたユッケの中で1位2位を争う美味しさでした💕


塩焼き4種盛り🐮
上タン塩、タンスジ、ミノ、カルビ✨
全部美味しかったけど、近江牛のカルビはとろける美味しさでした💕

旬野菜のサラダ🥗

タレ焼き4種🥩
近江牛の壺漬けカルビ、ホルモン、ハラミ、特殊部位のイチボ💗

ハラミは微妙だったけどそれ以外は柔らかくて美味しかったです🥰
特にホルモンはジューシーだし味付けが好みでした💘

締めのゆずシャーベット🍊
サッパリしてて焼き肉の〆には最高ですよね💕


焼き肉ってどこでも食べられるからどうかなーと思ったんですが、個室には舞妓さんも来ててちゃんと京都を感じられました👘
今度京都に来る時は夏場に川床で利用してみたいなと思います🎐

 
  kopurio

美容と韓国をこよなく愛し、韓国留学から韓国に5年以上住みながら現地美容整形外科&美容皮膚科でお仕事してました🇰🇷
今は日本に住みながら『かわいいはつくれる』を生涯掛けて検証中ラブラブ
日本と韓国からコスメ、スキンケア、ダイエット、美容医療などの美容情報と日々のライフスタイルを実体験を踏まえてお届けしますキスマーク


チューリップピンク人気記事チューリップピンク 
1位 ノーファンデ生活に挑戦中♡

2位 ヴァンパイアフェイシャルとベルベットスキンを同時施術①
3位 美容整形する時あると便利なコンタクトレンズ
4位 【ヴァンパイア&ベルベット】4〜5日後-劇的ツルツル肌-
5位 【Easydew EX】特許EGF配合の韓国病院専売シートマスク
6位 ウルトラファインバブルのシャワーヘッド愛用中♡
7位 
入籍してきました【公式blog】&HARRY WINSTON結婚指輪
8位 【HERA】韓国人気No.1クッションファンデ
9位 【MediAnswer】コラーゲン81%のアイマスク
10位 ゼオスキン後の肌診断測定してきた★Before&After
11位 かわいく家事を手抜きできる珪藻土アイテム☆
12位 激太りの証拠&9kgダイエットした方法♡

チューリップ赤公式HPチューリップ赤
婚活についてや美容まとめを書いています!

チューリップ黄SNSチューリップ黄
Instagram
Twitter


ラブレターContactラブレター

kopurio.bt@gmail.com