友人から相談を受けた時あなたはどうする? | 本当のわたしと出逢いなおそう♡【月星座カウンセラー】あやパン

本当のわたしと出逢いなおそう♡【月星座カウンセラー】あやパン

〈本当のわたし〉を生きれば人生すべて大逆転♡
「自己受容」が分からない方の解決
〈わたし〉を愛する月星座セッションモニター様募集中

誇りを持って現役巫女(神社勤め14年目⛩)

こんばんはー!
あやぱんです♡
自己紹介はこちら♡


友人からとある相談を受けましたが


なんと返せばいいのかも分からず


モヤモヤしておりまして


良いこと言わなきゃ!

役に立つこと言わなきゃ!

というエゴにまみれておりました🙄
解決したいのか?
それともただ話を聞いて欲しいのか?
見極めきれなかった👽






私が良いことを言ったら役に立てると思った。



でも良いことと思っているのも自分の判断です。



そして私が何か友人に伝えても


友人にとっては響かなかったりする。
なんで伝わらないの!?ってモヤモヤする、、、




もう、エゴまみれ💩



友人の今の状況をなんとかしてあげようと


アドバイスをしていましたが


なんかうまくいかず、、、、





そう、うまくいくわけないんです😰




相手を変えようとしているんだから。





相手を変えるのではなく

自分の見方を変える。




友人はこの悩みで成長することがあって


この悩みは解決できるから友人にやってきたこと。



それを私が横取りしちゃいけない!




と、見方を変えました。


友人に私ができることは見守ること👀✨



全力で見守ります。




軽くなるために今この状況になっている。


全てベスト。


この出来事でさえも友人の魂は楽しんでいる!




私も自分のことに集中しようと思います♡



ではまた♡