意外と関西でも売られてました、岩下の新生姜塩焼そば | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

少し前に、

いつも拝見しているブロガーさんが

今年も
岩下の新生姜塩焼そばが
発売される!

と紹介されていて

user-supさんのブログ下矢印
例年、関西ではあまり売られないので

買えるかなーガーン!!??と探し回りました車アセアセ

いつもは関東のスーパーで買えたんだけど

もう関東に行くことも少なくなったので(泣)


まずは以前関西でも買えた

ドラッグストアのウェルシアへ。

そしたら売ってないの。。えーんアセアセアセアセ

※私が見つけられなかったか、
他の店舗では売ってるのかもですが。。


日々、スーパーマーケット巡りが趣味なので

イオン、業務スーパー、ロピア、万代、と

いろんなスーパーへ行くたびに探しましたが

なかなか無いよのえーん

やはり関西ではあまり人気ないのかなー、、と

諦めかけて訪れたライフ!

こちらは首都圏と近畿圏に展開するスーパー。

なんとラブキラキラキラキラ


ありましたー!!アップアップアップアップ

148円(税込み159円)

今年のはいわゆるカップ焼そば型の四角容器でなく

カップラーメン型の丸い容器で、、

しかも


麺の量が、、かなり少なめガーン(笑)

うん、

事前にuser-supさんののブログで知っていたので

心の準備はできてたけど

それでも思ってた以上に少なく、、淋しいなぁと。


湯切りしたあとに塩焼きそばパウダーを入れると


新生姜の鮮やかなピンクラブラブラブラブラブラブ

混ぜ混ぜすると


ほんのりピンクにピンクハート

岩下の新生姜風味のピリリとしたお味、

今年も美味しくいただきましたお願いキラキラ


これに岩下の新生姜ふりかけや

岩下の新生姜そのものを追加して食べると

とても美味しいそうです。

いつかやってみよー爆笑キラキラ!!


さらに後日、別のお店でも発見!

ドラッグストアのアカカベは148円(税込み159円)

スーパーマーケットのコノミヤは128円(税込み138円)

って、、めっちゃローカルなお店なので

一部の地域の方にしか参考になりませんねタラー


期間限定の商品ですので

皆様もお店で見つけたら手にしてみてね!

user-supさん

今年も情報をありがとうございましたーお願い


  岩下の新生姜ブログ

2022年の岩下の新生姜塩焼そば