岩下の新生姜のピンクな焼きだんご! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今年、埼玉県越谷名物の虹だんごを食べて以来

 



焼き団子のトリコになりましたお団子ラブラブ

どこかに美味しい焼き団子は
ないかなぁ〜?

と調べているとスマホうずまき


埼玉県杉戸町に
面白い焼き団子を発見!
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりハッラブラブ


日光街道の宿場町でもある杉戸。

かつての宿場町だった街中にあるお店



和菓子の青柳さん。

お店の道を挟んだ反対側の駐車場よりスマホキラキラ


なんと!!!



岩下の新生姜のタレを使った



ピンクな焼きだんご!ピンクハートラブラブ

ほんのり生姜味


こんな可愛いお団子見たことない〜爆笑!!

テンション上がりますアップアップアップ!!


しかもね、お店の陳列のなかで
1番目立つ場所に置かれてました(笑)


どうやら

接客してくださったお店のお姉さんが

岩下の新生姜の大ファンのようで

新生姜のお団子を作ってしまったそうです。


店内には和菓子の他に
和菓子よりも多い数の

岩下の新生姜関連グッズがたくさんびっくりラブラブ(笑)


栃木市にある

新生姜ミュージアムで仕入れたグッズや

お店のファンの方々からプレゼントされた

手作りの可愛らしい新生姜グッズたちプレゼント!!!


と、お店も面白いのですが

なんといっても、、

このお姉さんが素敵なのです!

キラキラした顔でお母さんキラキラ

岩下の新生姜愛溢れるお話をしてくださって

こちらまでテンション上がって笑顔になります。

爆笑アップアップキラキラ

好きなことを愛をもって伝えるって

いいなぁ〜ラブラブ

って改めて思いました。

私ももっともっと好きなモノ愛をタレ流してこ!

ドン引き上等っグー爆笑グー!! 


というわけで


愛のこもったお団子いただきました〜お願い


岩下の新生姜のタレというのがあるのね
これをベースに味付けしたタレなんだそうびっくりキラキラ


見た目ほど新生姜感はなくて

甘いみたらしにほんのり生姜味なので

生姜が苦手なお子様でも大丈夫だと思いますOK


また買いに行こ〜ルンルン

というか、

また、あのお姉さんに会いに行こ〜照れラブラブ
 

 

 



というディープな埼玉愛を深めつつ

いろんなメディアで紹介されてるみたいなので有名なのかな?


今週末も越谷市のイオンモール

レイクタウンmoriにて
似顔絵出店ですカラーパレット乙女のトキメキ


今日は台風直撃かな。。ショボーンうずまきガーンアセアセ

皆様もお気をつけてお過ごしくださいねお願い

下矢印下矢印CLICK下矢印下矢印

kazeoutletという他の建物もあって
間違えやすいのでご注意ください
スマホのお写真からも似顔絵お描きします
スマホ右矢印カラーパレット

ご来店いただかなくても
お写真からご依頼いただける
似顔絵通販もおこなっております!
下矢印カラーパレット似顔絵ご依頼カラーパレット下矢印

公式LINEからもお気軽にお問い合わせいただけます。
よろしければお友達登録お願いいたしますおねがい