ものまねタレントさんスゴイ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

少し前、知り合いと車に乗ってたときのこと


数時間の距離なので


車内の音楽に、、車ルンルンルンルン



Amazon Musicで

音楽をかけてくれました!


ジャンルごとに曲を流したりできるのかな?


なぜか昭和な音楽をかけて大盛りあがり爆笑(笑)



聴いていて思うのはの


昔の曲って個性強いなぁ(笑)


いや、歌ってる人の個性が強いのか?


もう、美空ひばりさんみたいな歌手は


現れないのでしょうか。


歌がうまいだけじゃない、、


カリスマ性を備えた、、ね。



アイドルも歌がうまいし、


色気や雰囲気出まくりラブ!?


可愛い曲でもギターがギュンギュン鳴ってたりギター



そして、


うちの祖母が歌謡曲の音楽番組が好きだったので


子供の頃一緒に見てたせいか


昭和な懐メロもなぜか口ずさめる不思議口笛


今、NHKの『うたコン』見るのが好きなのもそのせいかな。



昭和な曲を口ずさんでると


これ、コオロギさん産まれる前の曲だよね?

なんで知ってるのあんぐり


確かに60年代や70年代前半の曲もなぜか歌える


なんでかなキョロキョロ


曲を聴きながら歌ってる人をイメージしてみると


キョロキョロ???


あ、ものまね番組だ!


古い曲を聴いてイメージするのは


コロッケさんとかものまねタレントさんの顔(笑)



ちあきなおみさんに、ジュディ・オングさん


ご本人よりも


ものまねタレントさんの顔が浮かぶよね爆笑


子供の頃、よく見ていたものまね番組で


知らずしらずのうちに昔の曲にも親しんでたのか。



ものまねタレントさん、すごいな。



そんな昭和歌謡圏央道ドライブ


一番盛り上がったのは


吉幾三さんの


俺ら東京さ行ぐだ(笑)



いやぁ、、笑ったわ爆笑爆笑


運転危うくなるくらい注意



Amazon Musicいいなぁ。


最近長距離ドライブするとき


You Tubeを聴きながらはしるようになったので


そろそろサブスク始めようかしら爆笑



関係ないですが

またまた岩下の新生姜な商品!



岩下の新生姜アップルジンジャードリンク(笑)


新生姜感はあまりなくて、


ほぼリンゴ酢味で爽やかで飲みやすいです!


今はコンビニで売ってるけど8/9から全国販売らしいです。


暑い日々、


歌ったり、爽やかドリンクで


気を紛らわして過ごしましょうか晴れ(笑)