道の駅「日立おさかなセンター」でイワシづくしっ! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

2月に似顔絵仲間のオクノアキさんと訪れた

福島県、茨城県車ルンルン

福島県楢葉町のマルシェで似顔絵描いたり、
 


被災地を巡るツアーに参加したり、
 


美味しいものをたらふく食べたり
 


茨城県の日立市のパワースポット神社巡りをしたり
 


めちゃめちゃ濃密な3泊4日旅ひらめきニコニコキラキラ


だらだらと書き綴りましたがいよいよラストです!
 
昨日のブログ下矢印



神社巡りが終わったあと

お昼ご飯を食べそこねた腹ペコな2人悲しい悲しい

近くの道の駅へ!



道の駅「日立おさかなセンター」
 


ここは美味しいお魚が食べられる道の駅として

めちゃめちゃ有名なとこなのですが

なにげに初めて訪れました(笑)


平日の午後3〜4時という微妙な時間だったので

全然人がいませんでしたが

土日のお昼に来たら

きっと賑わってるんだろうなぁ爆笑!!


魚市場で買ったお刺身を丼にして食べられたり

その場で浜焼きできるスペースがありました!


さすがにこの時間だとお魚も少なかったので

こちらのお店に入ることに。



  みなと寿司さん


お店の前のメニュー、、


メニュー多っラブキラキラキラキラ!!

悩むやんチューアセアセ


天気が良い日は愛犬と一緒に外でお食事出来ます犬

とのこと。

お店の前にテーブルがありましたよ。


店内にも美味しそうなメニューが!


2人してめちゃめちゃ悩んで、、

私は

トロトロの甘〜いイワシがたっぷりラブラブラブ!!!

光り物仲間では弱しなイワシかもしれませんが

小さいながら底力スゴいですよねアップアップアップ

私もイワシのように小さくとも旨味のある人でありたい!

なんて、理由のわからんことを思いながら

お腹に納めましたとさてへぺろ(笑)


というわけで

長々と書きました福島県、茨城県の旅ブログ


読んでくださってありがとうございましたお願いキラキラ

そして

いつも素敵な旅にいざなってくださるオクノさん

感謝してもしきれません

本当にありがとうございましたーラブキラキラキラキラ

オクノアキさんInstagram 



道の駅の海鮮美味しいものラブ