一緒に、まざらっせ♪ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日は福島県楢葉町で

ハンドメイドフリマサイト【Creema】主催の

ならはの暮らしとクラフトマルシェ


というイベントで似顔絵でした。


会場は町民の皆様がサークルや教室など

様々な活動が行う施設まざらっせ


まざらっせとは、

【一緒に混ざりましょう】というこの地域の方言。

手でおいでおいでしてるロゴが素敵ですねおいでキラキラ


昨年できたばかりの施設で

めちゃめちゃ綺麗びっくりキラキラ!!


似顔絵コーナーはこんな感じ。


お隣は今回のイベントに誘ってくださった

オクノアキさんのアクセサリー屋さんおねがい


一昨日に楢葉町の震災〜現在の様子を聞いて

どんな感じのイベントになるんだろう?キョロキョロ

いろいろ考えたりしましたが

10時オープンのかなり前から

入口前にお客様の長蛇の列!!

主催者も出店者もビックリびっくりハッドキドキっチューアセアセ

OPENすると


ドドドドドドドー!!

と、たくさんのお客様が入ってこられて

館内の気温がプラス10℃は上がったのでは爆笑

というほどの熱気炎炎

似顔絵もありがたいことに大盛況で

ほぼずっと描きっぱなしでした。

まぁ、皆様元気で楽しくて爆笑キラキラキラキラ

うすうす感じてたけど、
東北は女性が元気で明るい人が多いよね(笑)

たくさんのご来店、
本当にありがとうございましたお願い


また、こうしたマルシェの楽しみは

いろいろな作家さんと知り合えること。

お隣の羊毛織物作家さん

A-skip*さん




とても優しい作品だけでなく

お店の優しい空間ディスプレイも素敵ですラブ


いろいろ見て回ろうと思ってたけど


撤収作業の場面しか撮れず笑い泣き(笑)

それにしても木の風合いが優しい施設、


キッチンなどもあって

いろいろな市民活動、教室などに使われてるそう。

お庭も


とても気持ちいー!空も最高っラブ!!

ぽってりフラワーそうなのよ、、、花粉が。今年は当たり年やわえーん


そうそう!今回の購入品!

ニット作家【Peach Nuts】さん
 
青森から参加されてます!

 

ゴミ袋ホルダーラブ

なんともゆるキャラ具合が素敵!

車のゴミ袋はこれにして、この子と旅しよ(笑)


そんなこんな大盛況で楽しい時間のマルシェは

あっという間に終わってしまい

心地よい疲労感に浸りながら

オクノアキさんと道の駅ならはへ。


ジェラートを食べました。

サツマイモ&キナコ

めっちゃ美味しーラブ!! 

一昨年もオクノさんとジェラート食べたけど

季節によってメニューが変わるのね!!
 
2022年は塩味+柚子味にしました。
これまた似た色味のもの食べてた(笑)



さて、今日ももうしばらく楢葉町に滞在。

楽しみです!