福島県楢葉町【ならはの暮らしとクラフトマルシェ】は、実は!!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日は

福島県楢葉町【まざらっせ】にて

ハンドメイドフリマサイト【Creema】さんの

クラフトマルシェで出店です。


20組もの作家さんが全国から集いますキラキラキラキラ

詳細はこちら下矢印

   ならはの暮らしとクラフトマルシェ

オクノアキさんは今回は粘土・レジンアクセサリーで出店です 

  





  ならはの暮らしとクラフトマルシェ

■2月11日 10〜15時
■会場 【まざらっせ】
駐車場車





さて、

昨日楢葉町へ入りまして

楢葉町〜浪江町の福島県浜通りを巡りましたバス気づき

そう、今回のマルシェは

ハンドメイド作家さん、職人さんの移住支援
見学ツアーの一環なのです。

ハンドメイドフリマサイト【Creema】と

楢葉町の街作りを行う、

一般社団法人【ならはみらい】の共催イベントで

 



福島県への移住や

二拠点生活に興味がある作家さんたちが集い

マルシェ出店するだけではなく

楢葉町など沿岸部の震災復興について学んだり

どのような施設ができて

人々がどのように暮らしているか見学します。


参加者がバスに乗り街を見学しました。


防潮堤と防潮林。


天神岬から木戸川、広野町火力発電。


住人が集える施設【CANvas】。

2022年6月OPENでとても綺麗!



すぐ横にはスーパーマーケットや

震災復興住宅があり

お買い物ついでに休憩したり

子供たちの遊べる場所にもなっています。


夜はオクノアキさんと

美味しい海産物のお食事屋さんへうお座キラキラ


お腹いっぱいラブ


楢葉町巡りの様子はまた後日書こうかな。

これまで何度か浜通りを訪れているけれど

ガイドさんの案内で巡ると

見えてくる景色が全然違いました目キラキラ


自分に今、何ができるか。

果たして移住するのか!?

考えながら、思いを馳せながら、、

今日は似顔絵爆笑キラキラキラキラ


足元には


ぽってりフラワー

昨日はめっちゃ暖かったー!花粉もすごいけど。

宜しくお願いいたします!


似顔絵通販もおこなっております!