大洗で絶品とろとろイワシの親子丼! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

東北ネタが続いたので

そういえば書き忘れていた茨城ネタでも。



11月の関東滞在中、

茨城県ひたちなか市にある古墳、

虎塚古墳の壁画公開へ。
 

 


古墳を見に行こうと車を走らせていたら

大洗を通過!

ちょうどお昼時でもあったので

美味しいお魚食べたいなぁ〜うお座

とフラフラ車キラキラ


そうだびっくりハッあのお店に行ってみよう!

と、前に新聞に載ってたお店を

スマホにメモしてたのを思い出しましたスマホ



美味しそうなお店を見つけては
最近はスマホにメモするようにしております♪


お店はこちら下矢印


味処 大森さん。



ビビりな1人もんには

なかなか1人で入りづらそうな店構え不安アセアセ

しかしせっかくなので

ドキドキ手に汗握りつつ中へちょっと不満乙女のトキメキ

お目当てのメニューがこちら下矢印下矢印


生シラスとイワシ刺身の親子丼
うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座キラキラ

大学時代、スーパーマーケットのお惣菜売り場でお寿司を作ってたことがあって、そのとき初めてイワシのお刺身を知り、脂ののったイワシの美味しさに感動っ!サバもですが、光りもののお刺身好きかも。



着丼!炎


美しい〜ラブ!!

ここに卵の黄身を落として


とろっとろの親子丼なのよラブラブラブラブラブラブ

これはもはや飲み物ではジュース!?ってなくらい。


シラスのほんのり苦味とイワシの脂の甘み

生姜をといた酢醤油の爽やかさ。

たまらんーチューキラキラキラキラ!!

小鉢の酢トマトもめっちゃ美味しかったですOK


でね、

お座敷などいろいろお席があるなかで

お店入ってすぐの

テーブルの席に通されたのですが

席のすぐ横の壁がね、、キョロキョロ



おおおおおおお。。あんぐり雷

これ、噂で聞いてきたあのアニメのやつ?

女子高生が戦車に乗るとかいう。

ファンの方々が描いたイラストで埋め尽くされた壁!!

大洗が舞台のアニメだそうで、
町のいろんなお店にキャラが割り当てられていて
ファンの方がたくさん訪れているそうです。



あ、、もしや

1人でフラッと訪れる妙齢の客は

もれなくアニメのファンと思われた爆笑!!?

(笑)

よく見たらお隣のテーブルのお客様、

アニメのフィギュアをいじってるしキョロキョロハッ


あとでホームページ見たら

関連メニューもあったそうです。

※ホームページの画像お借りしました


メニューの看板しか見てなかったけど

入口にも


女子高生のパネルがありましたニコニコ


イワシ好きな方も

アニメ好きな方も

1人客でも

めちゃめちゃオススメのお店です〜二重丸キラキラ

駐車場も広々して停めやすかったですグッ

   味処 大森


  大洗関連ブログ

 去年はアンコウ鍋を食べました下矢印

 めんたいパークも外せないよね下矢印