行田市に新たな肉汁うどんのお店が!【たけまる食堂】さん | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、埼玉県行田市を訪れた際、

肉汁うどん食べてきました〜鍋ラブラブ


  たけまる食堂さん。


市役所やお城がある通りのはずれにありました。

どうやら今年できたお店。

交差点にあって入りやすく、駐車場が広い車キラキラ


Googleで適当に検索して行ったのですがスマホ気づき

写真↑を見ても分かる通り、、

安定の西日太陽アセアセ(笑)

15時過ぎに訪れたました。

でもね!!

埼玉の肉汁うどんのお店って早く閉まる店が多く
15時過ぎに入れるってなかなかないのよえーん

調べたら営業時間は11〜21時!

中途半端な時間に行っても食べられるなんて!!

有難すぎますお願いキラキラキラキラ


おしながき


■ごろごろねきと豚肉のつけ汁うどん豚
■きのこたっぷりつけ汁をうどんきのこ
■旨辛つけ汁うどん炎

他にも

からあげ定食、生姜焼き定食、もつ煮定食、
ミックスフライ定食

など定食もあるお店。

普通なら旨辛うどんを頼みたいところですが
この日は風邪をこじらせて咳がなかなか治らなかったので
刺激物は我慢しました。


注文したのはこちら


きのこたっぷりつけ汁うどんっ!

肉汁うどんよりも実はきのこのつけ汁が好きラブ


椎茸だけでなくシメジやエノキも入って

色んな食感が楽しめるつけ汁でしたグッ

田舎っぺうどんさんみたいな肉厚コリコリ食感椎茸じゃなかったのがちょっと残念。


うどんは


やや細めな美人な麺で

ツルツルで喉越しが良くて

コシはがしっかりあって

何より!!

ラブラブ小麦と塩味で
旨味が感じられる好きな麺っラブ


いつもなら小麦の味を堪能するために

ほぼつけ汁につけずに麺だけで食べますが

この麺はつけ汁につけてもちゃんと小麦の味が!!

つけ汁とうどんの旨さが絶妙に合うのよびっくりキラキラ!!

※口コミではちょっと塩辛いというコメントが多いようですが。


肉汁うどん店あるあるで

並盛でも
めっちゃ麺の量が多い笑い泣きアセアセ

というのがあるのですが

ここのは並盛でも
普通に食べられる量で安心!

ですです。

そして何より

お店の方の接客が
めっちゃ一生懸命で
応援したくなるお店っキラキラキラキラキラキラ!!

まとめると、、


たけまる食堂さん
交差点にあって入りやすい
駐車場が広い
営業時間が長い
うどんが美味しい
麺の量がちょうどいい
定食も気になる
お店の方が素敵


大好きな行田にお気に入りのうどん屋ができたラブ

さきたま古墳公園の田舎っぺうどん無き今

新たな希望の光を見出しましたーーキラキラキラキラキラキラ


行田市の
【大地】さんといううどん屋さんにも行ったことがあって
うどんは美味しいし、ご当地グルメのゼリーフライもあるという
めちゃめちゃ有り難いお店もあるのですが、、
店主のテンション&コミュ力が高すぎて
コミュ力低めな私にはちょっとハードルが高いのよ(笑)
元気をもらいたいときにまた訪れることにしよう



  これまで訪れた肉汁うどん 

今はなき田舎っぺうどんさきたま古墳店

行田のこちらのお店もオススメ! 


 13年前の今日のブログ

1日でフリー切符で7寺社を巡っておみくじ引きまくり、その平均値をその年の運勢、、とかやってました(笑)