道の駅常総でめっちゃ食べました! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

日本各地続々と梅雨明けして

週末は夏の旅日和かな♪

今日も1日暑くなりそう!

そもそも梅雨が無い地域の皆さまも

本格的な夏到来の1日、

暑さとうまく付き合ってお過ごしくださいませー!


 
今日のブログは最近話題の関東の道の駅のお話。

先日の関東滞在中の

茨城県での仕事仲間との打ち合わせ。

せっかくなのでルンルン

最近できて話題のこちらに下矢印行ってみよう!

ってなりまして


行ってきました!

道の駅 常総!


圏央道の常総インターと国道294号が交わる場所です。


少し前から

キャンピングカー乗りの皆様のブログで

ちょこちょこ見てて気になっておりました目キラキラ

この巨大な芋オブジェもね焼き芋


新しい道の駅&茨城県メロンのシーズンってことで

すごい大混雑でした。

平日でも駐車場がパンパンっ車アセアセ


まず2階にあるフードコートでお昼を食べようと

上がってみると

いなほ食堂 




長蛇の列ガーンアセアセ

20人ほど並んでおりました。

が、どうやら入口で買う食券機待ちのようで

そんなに待たずに入れました。


フードコート内もそんなに混んでなかったし


もう少し涼しい施設ならテラス席もありかも?

テラス席はワンちゃんも一緒に食事できるそうです。


食券機で購入すると自動でオーダーが入るので

食券機の番号が呼ばれるのを待つだけ。


私が食べたのは


トロとろとろ丼っ!


丼は小ぶりなのですが

ネタが大きくてもちもちで

食べごたえがあってめっちゃ美味しかったラブ

途中まで食べて


出汁を入れてダシ茶漬けにもできますお茶
 
出汁はお茶コーナーにあります。

あとね、海鮮丼を注文すると自由に取れる昆布漬けショウガ、
これが絶品でした!OK


似顔絵仲間が食べたのは


はまぐりラーメン!


巨大なハマグリが7個ほど入っていて

貝出汁の濃厚でクリーミーなスープが

めっちゃ美味しかったですラブキラキラ


他にも気になるメニューがあるので

また行ってみたいなー!


1階にあるお店

私はメロンクリームとさつまいもクリームが入った

メロンパンと、

カスタードが入ったマフィン風メロンパンを購入。

どれもサクサク生地が美味しかったです!

ただね、1日に何回かの焼き上がりの時間があって、そのすこし前からお店の前に並ぶのですが、これが日射し直撃で、熱中症で誰か倒れるのでは!?というほどの暑さ。。
後日、並ぶ人用のテントが設置されたそうなのでよかったです。


そして



こんな可愛いソフトクリーム屋さんも!


可愛い!美味しいっーラブキラキラキラキラ

って写真に撮りたいけど、

撮ってるそばから暑さで溶けだすのよっアセアセ

(笑)


道の駅には

スターバックスが入ったTSUTAYAもあります! 

仕事の打ち合わせをしながら

メロンパンに並ぶのにのぼせた身体を冷まそうと

スターバックスのシーズンメニュー、

コーヒーエイドクールライム

というのを飲んでみましたが、


コーヒーはどこなのかしらキョロキョロ?という謎のお味(笑)

でも、スッキリして身体もいい感じに冷えました。


道の駅常総、

なんとなんと今後温泉施設ができるそうで

ますます賑わいそうですね爆笑キラキラ

※私が訪れたときはまだボーリング調査してたので、
完成はまだだいぶ先だろうけどw


皆様もメロンの季節のうちに

ぜひぜひ訪れてみてくださいねルンルン

  これまで巡った茨城県の道の駅

 道の駅たまつくり

 霞ヶ浦に面した絶景道の駅!“玉造”という地名も気になる!

道の駅グランテラス筑西

好きなパン屋さんと何故かコンビニ【セイコーマート】が入ってて癒やされます

道の駅奥久慈だいご

リンゴと硯の産地というまだまだ奥深い茨城を知りました!


 

  noteまとめ記事

 


 14年前の今日のブログ


オレンジ色ばっかだなw