浜ちゃんと上原の“ごぶごぶ”香里園ロケ地巡り | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

節分に訪れたお隣、寝屋川市成田山の豆まき。


豆まきのあとに

10月に放送された“ごぶごぶ”という

関西ローカルの番組で紹介されたお店を

母と巡りましたひらめきニコニコルンルン


ごぶごぶは
ダウンタウンの浜ちゃんとゲストが
五分五分の対等な関係で好きなこと言いながら
街ブラする番組です


元メジャーリーガーの上原浩治さんの地元、

寝屋川市を二人で巡ってましたランニングランニングキラキラ

京阪電車の香里園駅から出発して

成田山不動尊へ。

上原さんの家の近くだそうで

成田山不動尊はジョギングコースだったそう。


成田山不動尊のあとに訪れたのが

成田山不動尊のすぐお向かいにある和菓子屋さん
 

  菓匠香月


ここの餅パイを二人で食べてました。


番組で紹介されるともらえる


ごふごぶシールが貼ってありました爆笑キラキラ


豆まき後ということでお店の外まで行列が!

行列に並ぶのが好きじゃない私と母キョロキョロキョロキョロタラー

しかしごぶごぶ巡りとなったら話は別で

5分ほど並んで


餅パイお豆大福を購入っキラキラキラキラ


バター風味しっかりのサクサクパイ生地の中に


上品な甘さの小豆と羽二重餅が入っていて

見た目ほど甘すぎず重すぎず

これは美味しいラブラブラブラブラブ!!

豆大福もお上品な味でめちゃめちゃ美味しくて

これはまた買いに行こうっ!って

家族で盛り上がりましたアップアップアップ


続いて番組では

大阪のうどんの名店ランキング1位上差しキラキラ

うどん屋さんに行ってたのですが

   上を向いて



まぁ、、ね

めちゃめちゃ人気のお店なので

フラッと訪れて入れるわけもなく

十数組待ち、、

諦めて近くのこちらのお店へ。

※ここは並ばんのかいっww


  鮨酒肴 杉玉

※調べたら全国チェーンのお店なのね。
関東にもたくさんお店があるみたい


夜は居酒屋さんですがランチもあります。


なかなかお手頃なお寿司のランチセットラブ

私が食べたのは


寿司・鯛出汁塩らーめんセットラーメン

お寿司は赤酢のシャリに

もっちりした厚切りのネタで美味しかったです!

そして何より


この鯛出汁塩らーめんが美味しかったーラブ

冷えた身体に沁みましたよ。

夜の居酒屋メニューも美味しそう


最近は飲みに行くこともほぼほぼ無くなったなぁ

誰が寝屋川まで飲みに来て〜(笑)


続いて番組で訪れていたこちらへ

お店というよりは珍スポット!!

見てみて爆笑!!下矢印下矢印下矢印


めっちゃ天井が低い
トンネルっー!!!

爆笑キラキラ(笑)

往復してみましたが


めっちゃ腰が痛いっガーンハッ!!

国道170号線をくぐるトンネルで

普通に市民に使われてるみたいです。


番組は2週に渡って放送されていて
このあとは寝屋川公園で
上原さんの高校の同級生、
元ラグビー日本代表の大畑大介さんと合流して
自転車対決してました(笑)


関東ネタ多めの私のブログですが

たまにはローカルすぎる大阪ネタ、、

いかがだったでしょうかウインクキラキラ



   ときどき寝屋川ネタも書いてます

 

 

 


 

10年前の今日のブログ

オランダのアムステルダムの雑貨がとにかく可愛かったのよ!


 12年前の今日のブログ

北海道のガソリンスタンド屋さんのTシャツを勝手に作るw