友達と懐かしの台湾スイーツ♪いつかまた台湾へ! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先月、東京に来ていた地元の友達親子と訪れた


三鷹の森ジブリ美術館!



たっぷり楽しんだあとルンルン


吉祥寺駅に向かって歩いていたら


友達が足を止めて、、


気になるっ!!目がハート雷雷雷


と飛び込んだのが



駅前のマルイの中にあるこちらのお店

鮮芋仙

という台湾スイーツのお店パフェ

1階にある小さなお店ですが


台湾雑貨などが並んでいて

めちゃめちゃ可愛いのよラブキラキラ


豆花や芋圓などなどの台湾スイーツ、

美味しそうなのがたくさんです!


左矢印左 友達が注文したホット豆花

右矢印右 私が注文したハト麦が入った豆花

友達のは期間限定ホットのココナッツミルク味で

モチモチした芋圓という芋餅が入っています。

芋餅を初めて食べる友達の娘ちゃんも

とても気に入ってパクパク食べてました目がハート


私のは甘いスープに入った豆花と大麦とさつま芋

ホクホクのお芋、トロトロの豆花、

プチプチしたハト麦など

甘さの中に食感も楽しいスイーツでしたラブ


でね、

友達がこの豆花をめっちゃ気に入りまして

お店の方にガンガン喜びを伝えるのよ


台湾の九份で食べた味に似てますラブラブ
めっちゃ美味しかったですラブラブ
ぜひ枚方にも出店してくださいー目がハートラブラブラブラブラブラブ


友達が喜びを伝えると

なんとなんとスタッフのお姉さんが


九份行ったことあるんですかあんぐりラブラブ
私もいつか行きたくてYou Tubeめっちゃ見て
予習してるんですよ!!
ここのお店は台湾のお店のレシピを完全再現した
本場の味なんですーひらめきラブラブラブラブ


って、めっちゃ共鳴してる(笑)

私の友達はみんなコミュ力高くて

まじで尊敬します。。泣くうさぎ


もう10年以上前になるかなー。

この友達と2回ほど台湾に行きました。

そんなに台湾スイーツハマってたのね。

あれはまだ娘ちゃんが生まれる前だったし

いつか娘ちゃんも一緒に行きたいなー爆笑キラキラ!!


さてさて

友達親子を品川駅までお見送りして新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前笑い


新幹線改札近くのサザコーヒーで


コーヒーをテイクアウトして、、コーヒー

余韻に浸りながら 

埼玉に停めておいたウェイクの元へ

電車に乗って帰りましたとさルンルン


いつも楽しい旅をありがとうー!


ジブリといえば我が家の猫バスこと、きよみちゃん
先日のけんか腰な般若顔から一転
腕枕で寝てくれることもあったりで
、、、ツンデレがすごいのよね猫しっぽ猫からだ猫あたまあしあとあしあとあしあと


  鮮芋仙

赤羽が本店なんだって!他にも埼玉や横浜にあるそうです。

   友達親子との旅

 

 


 地元で一緒にタピオカを飲んだこともあるよ♪



 10年前の今日のブログ

CAさんからまさかのプレゼントいただきました!