30数年ぶりに琵琶湖で泳いだー(笑) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

いつも一緒に旅行している

地元の友達親子と

琵琶湖でグランピングしてみました〜!

先日チラッと書いた「うみ」は海じゃなくて湖なのでしたウインク



宿泊したのは


7月中旬にオープンしたばかりの

北小松水泳場に面したAFUMIさん。
 



お昼頃着いて

15時のチェックインまで


まずは腹ごなし(笑)

グランピングの受付がカフェになっております。

そして


ノンアルで乾杯生ビール生ビールキラキラ(笑)

からの

グランピングから徒歩10歩の

足足足足足足足足足足


琵琶湖で湖水浴〜!!!
波波キラキラ浮き輪キラキラ波波


めっちゃ水綺麗っキラキラキラキラ!!

さっすが花崗岩地帯から流れ出る水よっ!!

ラブラブラブ

以前、この近くの湖水浴場で似顔絵したとき
そこのオーナーが
琵琶湖は日本のハワイやトロピカルカクテルやしの木
と言ってたのを思い出しました。

どのくらい綺麗かって、

清流の女王(女神だっけ?)と呼ばれる

鮎が泳いでるんですよびっくりキラキラ

鮎と泳げる湖水浴場うお座



最近スイミングを習い始めた

友達の娘ちゃんの

※絶対焼きたくない執念の完全装備な私ww

泳ぎの練習したり、



花崗岩地帯の砂浜の石を拾ったり

石英かな、長石かなラブ


平日なのもあって湖水浴場も空いてたし

気づけば2〜3時間あっという間っ!

たのしかったわーキラキラ爆笑キラキラ

子供の頃以来だから、、30数年ぶり!?

久々の琵琶湖さいこーグーグー


さてさて15時になり

グランピングにチェックインキラキラ

、、ですが、ブログが長くなったので

グランピングの様子はまた後日書きますっニヤリ
 




琵琶湖といえば、、
昨日の高校野球に滋賀代表の近江高校が出場野球
アルプススタンドの吹奏楽が、
TMさんの「HOT LIMIT」など滋賀ゆかりの曲!
「HOT LIMIT」は「うたコン」で近江高校吹奏楽部とコラボしてたよね!
さらに、、

チャチャチャチャチャチャチャ、
ぱーぱーぱーぱ〜♪

これ聞いたことある曲やけど、なんやっけ?
耳を澄ませて聴いてみるとキョロキョロピリピリ

チャチャチャチャチャチャチャ、平和堂〜♪

って滋賀発祥のスーパーマーケット、
平和堂の店内でかかってる曲やん爆笑
思わず爆笑してしまいました。

それにしても、、暑さで足をつる選手続出アセアセ
暑さ対策、どうにかならないのかなーガーン



  友達親子との旅 

2018 和歌山

2019 北海道

2021 上野動物園