なにげに初めての上野動物園! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、

上野動物園に行ってきましたっ!

なにげに初めての上野動物園ですラブ


毎年一緒に旅行してる友達親子が東京旅行に。

今年は全部は一緒に行けなかったけど

ちょうど関東滞在中だったので

動物園だけご一緒しましたくまルンルン


これまで和歌山の白浜アドベンチャーワールド、北海道旭山動物園に行きました。今回もまた動物園なの(笑)
下矢印下矢印下矢印 

 





今は完全予約制なのねー。

上野動物園といえばパンダっ!

パンダパンダパンダパンダパンダルンルン

入ってすぐのとこにいるシャンシャンは

撮影禁止だったので注意カメラ注意



リーリー。。寝てますzzz

シャンシャンのお父さんかな。

ほんと、可愛いねぇ。

最近生まれた双子のパンダは来年公開なんだって。


上野動物園はパンダが有名だけど



猿類が多かったなー。猿猿猿猿キラキラ





可愛いっラブ

ゴリラのところにスゴイ人だかりができてたので

覗いてみると、、キョロキョロアセアセアセアセ

めちゃめちゃ
人間っぽい動きをするゴリラっ!

人間より人間らしい爆笑!?

おばちゃんみたいな動きだったので

ちょっと動画にしてイジってみました。



ベタなアフレコですがニヤリごめんね、ゴリラさんアセアセ



この友達とは

昔南米のマチュピチュに行ったのもあって飛行機キラキラ

アルパカとリャマを見ると


この肉、食べたねぇニヤリニヤリ

毛の製品買ったねぇえーえー

家畜にしか見えないねぇガーンガーン
 

 



なんて夢の無い会話してしまいました(笑)



ペンギンの流れるプールうずまきうずまき

ペンギンといえば、、

ほんと久々に関東のJRに乗って

テンション上がったーーラブアップアップアップ!!


大好きなSuicaペンギンラブラブラブ

おまけ付きラブラブ駅のコンビニで買っちゃうよね!!


つづいて


サイ最強説グーハッ

いや


カバが最強なんだっけキョロキョロ

意外と


ホッキョクグマも獰猛なのよねガーン


西陽を浴びる


ミーアキャットの哀愁(笑)


お土産売り場ではこんな面白いのを発見っ爆笑


生まれたて〜成長過程の
パンダの赤ちゃんの
ぬいぐるみっ!!

ちゃんと体重と同じ重さなんですっびっくりキラキラ!!

ほんのりピンクで

めっちゃリアルで可愛ぃっラブラブラブ!!


パンダ好きにはたまらんグッズではないでしょうか。


お昼は園内のレストランにて

初めて


大豆ミート食べました〜。

甘辛くて美味しっ!これはほんま肉ですなステーキ


友達の娘ちゃんが

前日に行ったディズニーランドで買った


美女と野獣のぬいぐるみを持ってきてて

え?ライオン?

野獣もいるの?

と、すれ違う子供たちの注目を浴びてました(笑)


毎回一緒に動物園行くたびに思うけど

動物園の動物たちよりも

子供の方がある意味、、

本能のままに動く獣よね(笑)


去年はコロナで旅行出来なかったけど

今年は少しでも一緒に旅行できて楽しかったー!

ありがとうっーお願いキラキラ!!



友達とはエジプトにも行きました下矢印