雪女アイスランド紀行2『浮遊誕生日』 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

機内でぐっすり寝まして、

いざ!アメリカへ到着!

というとき、


『ハッピーバースデー!』

なんと!

CAさんたちからプレゼントいただきました(*^^*)







なんと、シャンパン1本!

ビジネスクラスで配っているやつらしい。

まじで!?

こんな



メッセージカードまでついてます。

『お目出とう』

日本人でもなかなか書けないよね。


アメリカ人CAさんが一生懸命書いてくれたのかと思うと、泣けてくるね!


ほんとにありがとう。

友達のおかげだなー。

こんな、貴重な体験できるなんて。

(T_T)

しみじみ。



というわけで、

シャンパンボトルを握りしめてアメリカ入国。


さて、、

さて、、、


ここからさらにアメリカ国内を乗り継ぐのですがね、

さて、

このシャンパンは機内に持ち込めるのかな?

ヽ( ̄▽ ̄)ノ?


スリル満点の乗れるか乗れないか分からないチケットなので、

荷物を預けられないのね。

預けた通りに飛べるか分からないので。

というわけで各自荷物はバックパックで全て手荷物!


さて、シャンパンは?

理由を話せば行けるのかもなんだけど。


もしくは、

次の便までの間に空港で飲み干す!?



いやいや、勿体ないよね。


というわけで、

『んじゃ、今日はロサンゼルスに泊まるかー!』

空港近くのホテルに一泊することにしました。


いつ乗れるか乗れないか分からないチケットは、

決まった時間通りに乗らなくてもいいチケットでもあるのね。


フリーダム!

フリーダムとスリルは表裏一体!?


すべて自己責任においてですが。


というわけで、

シャンパン飲みながらのちょっとしたパーティーしました。





ん??この時点はまだ誕生日前日なんだけどね。

で、翌日のアメリカ時間の誕生日。

ロサンゼルスからデトロイトに飛んで、デトロイトからオランダのアムステルダムへ!


誕生日の1日、ほとんど空の上にいましたとさヽ( ̄▽ ̄)ノ