大阪にもロピアができたよー。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

NHKのうたコン、
昨晩で今年の放送分は終了とのこと。
年の瀬ですね~。
五木ひろしさんの『遠き昭和の・・・』が
最後の曲でしたが
純烈さんたちのはしゃぎっプリを見てたら
昭和な歌謡曲もまだまだ健在だなと(笑)
今年はリモートや無観客での放送もあり
普段とは違う難しい状況でしたが
歌手の皆様の歌声、谷原さんの前向きで明るいお人柄に
何度救われたことか!!ありがとうございました!
来年はどんなうたコンワールドを展開してくれるのか!?
楽しみにしております爆笑



さて、今日のブログはこちら下矢印


少し前に

お隣、寝屋川市の国道170号線沿いにある

島忠ホームズの建物内に

食生活ロピアという

スーパーマーケットができましたにんじんりんごキラキラ


コストコ風の
大量売りのお店!!


ご近所さんが騒然びっくりキラキラ!大興奮爆笑キラキラ

しばらくは駐車場もパンパンで

周辺道路も渋滞になるほどの

大混雑となったそうです。

車車車車車車車アセアセ



少し落ち着いてから私も行ってみると

コストコ風かなキョロキョロ?という気がしましたが


野菜が安いっ!新鮮っ!
にんじんサラダきのこりんごぶどうキラキラ


大興奮です!!


新鮮で大きなキャベツ1玉100円っキラキラ

モリモリシャキシャキレタスも100円っキラキラ


海産物の鮮度も良さそうですしうお座キラキラ

もともとがお肉屋さんから始まったスーパー

ってことで

お肉もこだわりのお肉のようでステーキキラキラ

これはいいスーパーができた爆笑ラブラブ

と嬉しくなりました~キラキラ



食料品も安くて

先日は、冷凍食品特売日で

みんな大好き

味の素のザ・チャーハン600g

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

[冷凍食品]味の素 ザ・チャーハン 600g×10袋 | 炒飯 焼飯 ごはん

 

なんと!199円!!

普通安くても300円するのにーチューアセアセ!!



店内に汽車が走ってたり

全体的に品数が多かったりと

買い物しててテンションあがるお店です。

アップアップラブアップアップ


調べてみたら

神奈川の藤沢で創業し

神奈川、東京、千葉、埼玉で

多く展開しているスーパーのようです。

関東の方には馴染みのスーパーなのかなキョロキョロ


関西では寝屋川にできたお店の他、

兵庫県に1店舗あるようです。



ロピアという名前は

ロープライスユートピア

という意味だそうで


うんうん!まさにユートピアですよー爆笑


我が家でも

メインで使うスーパーになりつつありますし

ロピアができてからというもの

近隣のスーパー、

明らかに空いてるもんなぁキョロキョロアセアセ

すぐ横には広めのDAISOもあるし

しばらくは一人勝ちかもしれんなぁガーンアセアセ



先日

関東を車でウロウロしてたとき見っけた

ロピア!


ピオニウォーク横の東松山店~。

同じロピアでも、

お惣菜が少し違うようでした(笑)


こんな素敵なスーパーが

関東に展開してたんですね~照れキラキラ


って、、

日本各地のスーパー巡りにハマってる

今日この頃(笑)




そうそう、

今日からマクドナルドの冬の風物詩

グラコロが発売ですよ~ラブキラキラキラキラ

今年は普通のと

コク旨ビーフシチュー味があるそうです!


今朝、早速行ってきたラブ




りんご関連ブログりんご